不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

空戦のドルキマスⅡ ハード封魔級

そろそろ辛いので、評価SSは諦めます(´・ω・`)

 

封魔級やります。デッキはこちら

 

  • ファム
  • イルメイア(残滅ターン+1結晶)
  • モミジ(闇var)
  • レイフェル
  • アーマードメア(ムニキス結晶)

 

ボス戦のスキル反射がパニックシャウト3Tなので、3T遅延+残滅が結構有効でした。

 

1戦目

左→右

左にガードを打たれるとめんどくさいのでできればワンパンしたいところ。左がワンパンできれば右もワンパンできます

 

 

2戦目

ファムのみ中、他は右をタゲ。モミジの連撃で鉄壁を2Tで倒せます。後は中→左の順。力溜め攻撃+全体攻撃で誰か落ちるかも……?未確認

 

 

3戦目

モミジSS2で遅延。中をワンパンしないとパニックシャウト3ターンが飛んでくるのでかなり厄介です

イルメイアSS2が溜まったら使う。遅延中に倒せます

 

 

ボス戦

右にムニキス。その後ファムSSで遅延。

パニックシャウトを受けますが、気にしなくても大丈夫。遅延中に右がムニキスされ、残滅のダメージで左も瀕死の筈。左を倒してボスとのタイマンに持ち込みましょう。

 

残滅と攻撃が重なると辛いのでレイフェルの軽減や、モミジの遅延で押しきります。支援を回復にしておくと更に安定すると思われます

 


f:id:akatuki1018:20160919152450j:image

誤答してチェインがおかしくなるのもご愛敬……(´・ω・`)この後やり直してしっかりサブクエコンプしました。21Tでした

 

評価SS報酬がそんなでもないので、とにかくクリアしておきたい人向け