不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

空戦のドルキマスⅡ ハード 上級

土日に攻略してるからボスドロップが早い早い……(´・ω・`)

 

上級できました。GameWith様のところのアンケートだと一番難しかったそうな。

 

デッキは以下。画像無しですが

  • ヒラメちゃん
  • シャークフカガワ(反動大魔術結晶)
  • カヲル
  • ウェリサマ&ハノメ(多段大魔術250、煌眼)
  • リュコス(L2)

 

助っ人は戦後回復持ちならオッケー。支援は回復をセットしましょう

 

 

1戦目

右→左。カヲルくんのチェインプラスパネルを3つ踏みます

 

 

2戦目

ノータゲで左右が落ちます。並び順に注意

支援の回復を使い、中をワンパン。

 

 

3戦目

ダメブロを越えられるカヲルとリュコスを中に。他は左へタゲ。2回殴ると左中が落ちます。

 

ここでウェリサマ&ハノメチャージ開始。残った右をチマチマ削ります。途中で支援が溜まるので、使っておきましょう。

 

乱数の影響を受け、2~3ターンで倒せます。未確定です。ボス戦の立ち回りが若干変わるので覚えておきましょう。できれば3ターン抜けしたいところ

 

 

ボス戦

リュコスSS。3戦目右を2ターン抜けならSS1、3ターン抜けならSS2になります。

ウェリサマ&ハノメSS2を中に。

その後、フカガワSS2。ボスが怒り、ダメブロ20000を貼ります

ヒラメちゃんSS2。リュコスSS2を使えてると、右が落ちます。使えてないとミリ残るはず

 

使えてた場合はこんな感じに


f:id:akatuki1018:20160918100107j:image

カヲルとリュコスを中、他を左にタゲして終了です。

 

右が残っててもやることは変わりません。もう1ターン使って右を倒すだけ。残滅で誰かしら落ちますが、ノーデス無いしもう終わってるので問題なし

 

 

11ターン抜けS、平均回答時間SSなら総合評価SSです