不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔導杯お疲れ様でした!!!

魔導杯お疲れ様でした!久々の魔導杯、金土と忙しくてなかなか走れず、日曜日に追い上げる形で累計取りきりました 今回の魔導杯は、デッキの幅が広い広い。。。 最初は8ターンデッキで。日曜日からこの7ターンデッキ 最終日に6ターンデッキが見つかり、こち…

YAOYORO Z ハード覇級

オレンジジュースまじオレンジジュース(´;ω;`) やっとできます。覇級いってみましょう デッキはこちら レイ(パネブ結晶) バシレイド(攻撃200結晶×2) ナミル 灰原コナン でゅらはん ムニキスルートを使います。GameWith様の動画と構成が似てますが、こ…

YAOYORO Z ハード絶級

意外と楽勝でした(*´ω`*) 絶級行きます。デッキはこちら ヒラメちゃん バシレイド レイ ルミア ナミル 異常無効兼アタッカーのバシレイド、遅延スキチャが使いやすいレイ。ボス戦で軽減が生きるルミア、そしてステアップのナミルです。 1戦目 左にタゲ。3タ…

YAOYORO Z ハード封魔級

ルーレットの周回めんどくさい……(´・ω・`) 封魔級行きます。デッキはこちら フォゲット Mark9 イルメイア レイフェル アフリト 雷闇で固めました。初速を出せるフォゲット、軽減ができるレイフェル。雷闇で固めることで力を発揮するイルメイアが主力です 1戦…

YAOYORO Z ハード上級

倒す順番がそろそろ大事になってくる頃。上級行きます。 デッキはこちら ウラガーン アルガムナド カデンカイザー ロア トリエテリス なんていうか、いつもの面子。ウラガーンは攻撃結晶積んでます。 1戦目 右→中→左 右が毒を使ってくるので最優先。3ターン …

YAOYORO Z ハード中級

ここもサクサク、かな。 デッキはこちら ヒラメちゃん カオル ヤーボ ワルキューレ ルミア ボス戦のダメブロ20000が鬼門。ここを越える火力としてカオルを用意。道中に出てくる闇属性対策としてヤーボ。ヒラメちゃんは趣味 1戦目 カオルのチェインプラスを使…

YAOYORO Z ハード 初級

ノーマルは簡単だったので、ハードやっていきましょう デッキはこちら クイズ神 スペースハリネズン エクシュ コレル クロ(スザク3) クイズ神に攻撃結晶付いてますが、無くても大丈夫です( ̄▽ ̄)b 1戦目 ノータゲ2ターン。解答時間や乱数で3ターン?特に影…

お久しぶりです

盆の忙しさマジぱない レイドラヒルメを諦めた私は元気じゃないです(´・c_・`) 八百万復刻とのことなので、配布縛りして頑張ろうかな

必死に我孫子周回

新ガチャ……?いえ、知らない子ですね。 ウラガーン艦隊を作るべく魔力を全て注ぎ込んで周回してます。デッキはこの前上げたやつ。なんだかんだ一番安定する 猫神様来るまで暇だし、ゆっくり夏休み満喫しましょ(*´∇`*)

AbyssCode06 劫初級

ミルドレッド欲しい(´・c_・`) 劫初級やって行きます。私は劫初(こうしょ)級って変換してるけど、これなんて読むんだろ デッキはこちら イルメイア Mark9(レイド) 多段大魔術250、HP200結晶 キーラ(セレモニー) パネブⅢ、天使HP300アップ キーラ(通常…

AbyssCode01 真覇級

まさかできると思わんかった。 デッキは以下 配布レイ ドレジア バシレイド ナミル ペシュム 1戦目 右→左 毒はペシュムの異常回復で。レイに攻撃重なっても毒耐えれるから大丈夫かな。 2戦目 右→左 開幕で異常回復してからレイSS2。遅延中に右を倒し、後は左…

AbyssCode03 覇級

こっちは限定無しで縛るよー デッキは以下 ・ファム ・キワムコピー ・イルメイア ・アフリト ・ロサロレシャ 1戦目 ノータゲ3ターン。何も問題無し 2戦目 右→左 左右共に2ターン。左は乱数でミリ残る 3戦目 右を2回殴ってワンパン圏内に入ったらイルメイアS…

AbyssCode03 真覇級 暫定版

我孫子03の攻略ができたので取り敢えずメモ デッキは以下 ・GPラギト ・配布マリ ・アーモンドグリコ ・キーラ ・ロサロレシャ(ムニキスファスト結晶) 1戦目 中→左→右 中4ターンからの左右ワンパンずつ。6ターン 2戦目 ロサロレシャムニキスを右へ。反射の…

ノクトニアポリス 17-1

やっていきます。デッキはこちら キーラを中心に、必死に耐久します。 ノーデス、全問正解共に無いためある程度気楽にできます。助っ人はアタッカーの方がいいかも 1戦目は共通 右→左の順。出来ればクイズ神のSS1は溜めておきたいところ。 道中 気を付けるの…

我孫子の新難易度!

そろそろ我孫子の新難易度解放ですね!(*´∇`*) いつもお世話になってるGameWithさんの検証生放送はバッチリチェックする予定です。 こっちの日記もある程度更新しながら検証しようかなー

ノクトニアポリス 16-4

2戦目の雷光雷パターンは、アルガムナドSS2、ロアSS1を使って右→中の順に殴れば2体とも落ちますね。かなりギリギリだったので乱数の気紛れもあるかもしれませんが…… 以下ネタバレ注意! ボス戦では開幕でウィズがステアップしてくれます。攻撃が上がるので…

ノクトニアポリス 16-3

気を付ける編成が有った……(;・∀・) 雷光雷のパターンが2戦目に来たら要注意です。ディスチャ覚悟で右を落とさないとじり貧になります。 アルガムナドの攻撃パネル変換を使ってギリギリワンパン?ステアップ使わないと無理かも。未検証 ここのボス戦はちょっ…

ノクトニアポリス 16-2

うーん、ここも道中特に気を付けることがないから書くことが無い(´・c_・`) ポイントとして ・光の敵は闇パネル作ればワンパン(ステアップしてれば闇パネルすら不要) ・連撃の強さが「術師の反転使ってくる奴>妖精」なので優先的に倒す ・鉄壁の敵は最後…

ノクトニアポリス 16-1

エリア16やっていきます。 デッキはこちら ゲルダには凜眼を付けてます。軽減と凜眼で敵の連撃を防ぎます。ロアには反転無効結晶 ディールは闇パネル変換要員。アルガムナドよりも優先して使うこと(L化時の攻撃強化が魅力的) 1戦目の頭にゲルダのチャージ…

ノクトニアポリス 15-4

余裕でしたな。 デッキは同じです。 ボス戦では、遅延→ステアップ→マロマルSSを中に。回復反転を解除します。 後は右→左の順に。右は遅延中に倒せますが、左の攻撃が被りすぎると落ちるかも……?未確認。 全問正解もロアのお陰でさほど苦労しませんでした!(*…

ノクトニアポリス 15-3

ガツガツ進みますよー! 1戦目は6ターンかけて倒すのがベスト。普通に殴ると右と左合わせて5ターン程かかるので、1回空踏みするのが目安かな。 道中はいつも通り。雷の鉄壁なら、力溜め攻撃耐えられるので参考までに(*´∇`*) ボス戦は毒→遅延→ステアップ→マ…

ノクトニアポリス 15-2

ノーデスも全問正解も無いって素晴らしい(*´∇`*) 15-2もデッキは同じです。 ボス戦では毒→スキチャ遅延→ステアップ→マロマルSS2を中へ。この順番でスキルを使って行きます。 中を倒す理由は、1体倒すと怒るからですね。右も怒りますが、これはHP50%以下とい…

ノクトニアポリス 15-1

ストーリーも終盤って感じがして素敵ですね(*´∇`*) エリア15行きます。デッキはこちら 共通1戦目の敵の攻撃がぬるいので、チェイン溜め、スキル溜めができます。 道中の回復反転の敵対策としてサリーの単体遅延を採用。道中にもスキル反射が多いので全体遅…

ノクトニアポリス 14-4

発狂不可避 ボス戦で27問連続正解が途切れた暁は1d6/1d20のSAN値チェックです。 やってきました。14-4行きます デッキは前のと同じ……と言いたいところですが、ノーデスは安定しても全問正解ができず(´・c_・`) デッキ変更。こちらです セティエoutアフリトin…

ノクトニアポリス 14-3

流石に3色を安定して解くのはむぅーりぃー 14-3も基本戦法は同じです。ボス戦のみ解説 ダメブロ遅延ムニキスまで同じ。ムニキスは左右に。 今度は鉄壁HP60なので力溜め攻撃を防げません……が!3000前後なので耐えられます 写真は力溜め攻撃後。セーラームー…

ノクトニアポリス 14-2

全問正解できる気がしない……(´・ω・`) デッキは同じです。 ボス戦では中と右にムニキス。 左の鉄壁はHP30なので、遅延中に削りきれます。 パネル事故ったり、誤答があったらセティエの遅延も使いましょう むー疲れるー……(;・∀・)

ノクトニアポリス 14-1

難易度の違いに発狂しそうです エリア14行きます。 このステージは多段式カウンター待機する敵がいるため、連撃ASがかなり使いづらいです…… その上敵の攻撃も激しく、回復反転まで飛んでくるため、まともに受け止めきるのはかなり難しいです(。>д<) どうしよ…

ノクトニアポリス 13-4

ここも特に変わらないかな。ラスト13-4やっていきます。 デッキは13-1とかと同じです。 違うところは、ボス戦の攻撃が激しいので助っ人の助けを借りるのがほぼ確定的なところ まぁ、火力の高い助っ人を用意すればごり押せる程度なので問題無く スキル反射が…

ノクトニアポリス 13-3

サクサク行きましょ デッキは13-1と同じ。道中も特に気を付けることはないかな? 反転使ってくる水の術師の攻撃が結構やっかいだけど、イスルギの大魔術と攻撃でワンパンできますよー ボス戦は遅延して中にムニキス。左が怒って攻撃が激しくなります。まぁ恐…

ノクトニアポリス 13-2

ヒラメちゃんのボイスに癒される日々(*´ω`*) 13-2、デッキはアリーサinイスルギout ボス戦に鉄壁60が出てくるので、毒で対処します。アリーサの種族特効はカウンターの敵にのみ有効です。 道中の鉄壁は前の記事の通り耐えましょう。 3200程度のダメージも確…