不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覇眼戦線Ⅲ 魔道杯!

魔道杯お疲れ様でしたー!☆ ウィズったー界隈でのイベントも賑わいを見せている魔道杯、今回も楽しんで参りました!以下、反省とまとめです デッキ 水推奨 リフィルのステアップでひたすらHPを下げ、のろいの解除で多段カウンターを貼る、というコンセプト。…

祝☆10万アクセス突破

久々の雑談記事ですね(笑) この度、このブログへのアクセス数が10万アクセスを越えました!ブログ開設から9ヶ月弱。頻繁な更新、とは行きませんでしたが黒ウィズと共に歩んでくることができました。 まだまだ雑なメモ書きですが、少しでも参考にして頂ければ…

覇眼戦線Ⅲ ハード6-3

デッキは6-4ノーデスと同じです。ボス戦の立ち回りのみ調整 ボス戦開幕でラズリィ&ダズリィSSを右へ。ヴィロムコSSを左へ。ワンパン ボスが怒り、挑発を使ってきますので中と右の2体を相手にしなければなりません ……が、ここも中の敵にボスマークが付いてな…

覇眼戦線Ⅲ ハード6-2

デッキは同じです。ボス戦と、それに伴って3戦目の抜け方を工夫します 3戦目に左中を詠唱大魔術で倒すところまでは同じですが、その後右の敵の無二キスが残り3ターンになったタイミングでサフィナSS2を使います。ボス戦でタイミング良くL化してもらうためで…

覇眼戦線Ⅲ ハード6-1

デッキは6-4ノーデス時と同じです。道中の抜けかたも同じ 3戦目 戦意高揚した後、リタSS2を空打ちしましょう。ボス戦でSS1の方を使います ボス戦 開幕にラズリィ&ダズリィSS2を右へ。右が倒れて左が怒るのでリタで異常回復。ペロミィでステアップ。この順に…

覇眼戦線Ⅲ ハード6-4(助っ人戦法)

デッキは以下 ヴァヌスス リタ ミツボシ ピーク&プレミオ 生贄 助っ人に激化クレティア(アドヴェリ結晶) 13T以内を出すには、激化クレティア呼び込みが1番手っ取り早いです。ノーデスは前の記事でやっているので問題無いでしょう 1戦目 どのパターンでも1…

覇眼戦線Ⅲ ハード6-4(ノーデス)

始めに言わせてください 13T以内のサブクエスト無理っす!!! 分けないと無理です。ノーデスからやります。こっちの方が間違いなく大変なので、初回魔力消費0の内にやりましょ! デッキは以下 ラズリィ&ダズリィ(攻撃結晶、HP結晶) ヴィロムコ ペロミィ …

覇眼戦線Ⅲ ハード5-1~3

小槌酉 ヒミカ 歌姫ミク クリスマスバロン キーラ 種族縛りが無かったので思考停止。メカガトリンと同じ理由で小槌酉が強いです。 それから、敵が全て魔族か物質なのでヒミカ様が刺さります。 1、2戦目 特に気を付けることは無いです 3戦目 歌姫ミクSS→クリ…

覇眼戦線Ⅲ ハード5-4 サブクエコンプ

デッキは以下 キヌ ラウディダウ セレモニーバロン クリスマスバロン(大魔術A+) ゲスタイガー 亜人、戦士縛りのサブクエストがかなりキツいかと思われます。少し前の配布が多いですがお許しを……(´・c_・`) 1,2戦目 ランダムですが、特に気を付けるパターン…

覇眼戦線Ⅲ ハード4

デッキは以下 ゴジラ(残滅結晶A) バルバラ メカガトリン ロア 歌姫ミク 道中がとにかく辛いこのクエスト。挑発対策に残滅と分散ASのゴジラがはまりました 1戦目と2戦目はランダムです。 注意するパターンは以下 右の敵が体力10万と高めな上、ステアップ+全…

覇眼戦線Ⅲ ハード3

デッキは以下 ラズリィ&ダズリィ トキモリ ペロミィ リラ イングリット とにかくラズリィ&ダズリィの適性が高いです。敵のほとんどが物質なので全体攻撃に特効が乗り、戦意高揚システムと詠唱大魔術との噛み合いが良い。役立つこと間違いなしです 1戦目、2戦…

覇眼戦線Ⅲ ハード2

デッキは以下 ポポドッグ カイト&メイコ ドレスメア ケイトリン クロ 1戦目と2戦目はランダムなようです。注意するのはこのパターン 火属性が力溜めしてくるパターンは敵の攻撃がかなり激しいです。ケイトリンの遅延を使って抜けましょう 3戦目は指揮官が出…

覇眼戦線Ⅲ ハード1

始まりました覇眼戦線Ⅲ! ノーマルは特にメモする必要を感じなかったので、ハードからやっていきます。 とはいえ、ハード1は特に難しくも無かった模様……デッキはこちら ムウマ シビィ メカガトリン ニンブルウィット マジシャンミク 今回のイベントでは特徴…

クロムマグナゼロ 覇色の試練(評価SS 更新)

前回の記事では助っ人にアタッカーが必要でしたが、ノーデスで行けることが分かったので更新 アルビオン リュコス ヴィロムコ ヨミビトシラズ(反動大魔術S、烈眼) オールドワン(アドヴェリタス、攻撃結晶S) レディアントの物質攻撃アップ結晶がある人は…

クロムマグナゼロ 黄雷の試練

前回は配布縛り諦めてたのですね…… メカガトリン ディライブサーバー(アドヴェリタス) クリスマスティア 阿猿&吽猿(特効大魔術A+、攻撃結晶A+) ロア メカガトリンSS→ロアSS→ディライブサーバーSSを使って中をタゲしてなぐります 2T殴ったらティアSSと阿…

クロムマグナゼロ 蒼水の試練(更新)

ちょっと難易度高め……オロチ2が居れば前の記事のが使えるのですが、居ない人向けに セトバハムート(アドヴェリタス、攻撃結晶A+) 歌姫ミク アーモンドグリコ イアデル 小槌酉 ちょっと古い配布も引っ張り出して来る羽目に……(´・c_・`) 開幕で小槌酉SS→イア…

クロムマグナゼロ 紅火の試練(更新)

過去に記事にはしてましたが、復刻したので更新していきます セレモニーベルナ オディルン(大魔術A、HP結晶A+) マッドルシエラ(特効A+) ヴィロムコ ミツボシ 開幕でセレモニーベルナの変換。ミツボシ中、他は左タゲして2回殴る。 次に右に一斉タゲして1…

ALTERNA 紫炎の獄帝 覇級

無事クリア。デッキは以下 セレモニーベルナ バシレイデ シュルファス リタ ペロミィ 基本的にはシュルファスの3色変換を使っていきます。セレモニーベルナの2色変換の方が最初に溜まるので起動時はそれ 最初の怒りのパターン。AS封印をリタのSS1で回復。連…

ALTERNA 紫炎の獄帝 偽誕級、降絶級

速報版 偽誕級。とりま初見だったので様子見でしたが普通にクリア 降絶級 とにかくパネル変換が必須。速い段階から変換できる単色変換だと尚良し。 それから、AS封印やら毒やら飛んでくるので異常回復も大事。 毒の前にのろいが来るので、無効<回復を優先。…

超魔道バーニングタワー 6階

ミリ残しやらかしましたが、攻撃結晶積めばなんとかなるでしょう 結晶はオルネに自己犠牲A+、ラディーヌに多段大魔術A+、カイトメイコに大魔術A+ですね。これらのどれかを上位にすれば行けるはず サブクエスト3枚抜きするにはSSで削ったあと、ヒミカ様の見破…

超魔道バーニングタワー 5階

アーモンドグリコ ポポドック 歌姫ミク アーマードメア クロ 1ターン右を殴って、のろいをまず受ける。チェイン封印はポポドックの潜在で無効 左にムニキス。反射の割合削りが99%削りなので、アーモンドグリコのSSが生きます。 2000ステアップ&全快して右を…

超魔道バーニングタワー 4階

イグノビリウム オディルン(大魔術A) ヘクド マッドルシエラ コンセンサス コンセンサスの斬撃大魔術を左へ。そのあとに、マッドルシエラSS2を中へ→オディルンSS2→ヘクドSS2で中を倒す。イグノビリウムSS2で右を倒し、2ターン殴って左を倒します 単体に大…

超魔道バーニングタワー 3階

配布産のダメブロガードだと耐久できないので…… 殴られる前にやります。0TSS リアラパパ(攻撃結晶) クリスマスバロン(大魔術S) セトバハムート(アドヴェリタス、烈眼) セレモニーオルネ(自己犠牲A+) 小槌酉 酉→パパの弱体化を中へ→オルネSS→バロンSS…

超魔道バーニングタワー 2階

スクショミスったァァァ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア 火光チェルシー ディライブサーバー バッカレイ(犠牲大魔術A+) ギブン ペンプッチン ディライブサーバー→バッカレイSSを中へ 中タゲで殴ります。食らった毒をチェルシーで回復し、ギブンSSを左へ。殴って左…

超魔道バーニングタワー 1階

結晶はオディルンに大魔術A着けてるくらい アイスの実SS→コンセンサスの斬撃を右へ→オディルンSS→マッドルシエラの特効大魔術を中へ そのあと、右を2T殴ってからヴィロムコで特効大魔術をコピーし、中を倒す。右をそのまま殴り倒しておしまい アイスの実使う…

超魔道バーニングタワー 20階

結晶不要。ついに運営さんから鉄壁ループやれって言われた模様。 開幕でムウマSS2を中へ使うと怒ってのろいを使用して来ます。これ以降のろいが無いので、のろいを喰らってから鉄壁ループを開始しましょ。おしまい どうやら怒らせると攻撃が弱体化するらしい…

超魔道バーニングタワー 19階

結晶は特になし。ベロニカにHP結晶あると安全かも。あと凛眼 開幕でチェルシー遅延→ベロニカ毒→クリベルナ異常回復→リュコス割合削り→コピーの順に。 後はひたすら中を殴る。頑張る。回復は間に合うので、パネル事故ったらベルナで回復。 チェルシー遅延はダ…

超魔道バーニングタワー 18階

オルタメア(クロムロード結晶) マジシャンミク(難易度ダウン) ディライブサーバー バッカレイ カデンカイザー(連撃数) とにかく多層バリア20を剥がさないと話にならない。中を止めないと貼り直されるので開幕でミクSS2で中を遅延 左へカデンカイザーSS…