不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

覇眼戦線Ⅲ 魔道杯!

魔道杯お疲れ様でしたー!☆

 

ウィズったー界隈でのイベントも賑わいを見せている魔道杯、今回も楽しんで参りました!以下、反省とまとめです

 

デッキ

水推奨
f:id:akatuki1018:20170425101251j:image

リフィルのステアップでひたすらHPを下げ、のろいの解除で多段カウンターを貼る、というコンセプト。7T

 

雷推奨は用事のため、回っておりません。陸式やってました

 

火推奨
f:id:akatuki1018:20170425101446j:image

絶妙に異国情緒のHPを削り、多段だけ発動してサヨナラするデッキ。6T

 

反省点

とにかく陸式デッキが完成していないに尽きます。いや、できてはいるんですけどね。3TSSのやつが。それでも時速が明らかに足りてないので、ボードに残るには勝てない。

 

あと、初日にイベ覇デッキ考察しててあまりの難易度と効率の悪さに心が折れかけたのもいけない。初日を無駄にするのはNG

 

結果

最終日にデイリー特攻を敢行。デッキは上の火推奨デッキ。周回速度は3分50秒程度。

時速10万ちょいを最後までキープし続けられたのは凄く良かったと思います。


f:id:akatuki1018:20170425102007j:image

 

自己ベストを更新。運もちょっぴり良かったみたいです