不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

覇眼戦線Ⅲ ハード6-4(助っ人戦法)

デッキは以下


f:id:akatuki1018:20170417102247j:image

  • ヴァヌスス
  • リタ
  • ミツボシ
  • ピーク&プレミオ
  • 生贄

助っ人に激化クレティア(アドヴェリ結晶)

 

13T以内を出すには、激化クレティア呼び込みが1番手っ取り早いです。ノーデスは前の記事でやっているので問題無いでしょう

 

1戦目

どのパターンでも1T目の攻撃で生贄を倒してくれるので、クレティアと交代します。

ダメブロのパターンだけは初回の激化をダメブロで防がれるので、ダメブロ以外の敵にタゲを取ってゆっくり倒しましょう。

激化+1T殴りで抜けれます

 

2戦目

1T殴って、激化でおしまい。

 

3戦目

ミツボシSS1でスキチャし、1T耐える。

激化で終わり。戦意高揚で再び激化がチャージされます。

 

ボス戦

中へヴァヌススの弱体化→激化で終了!

 

アドヴェリ結晶ではなく、攻撃結晶ガン積みだとたまーにミリ残す模様。タゲ取りの問題かな……?念のためアドヴェリ結晶付けてもらってるクレティアちゃんを使うのが吉
f:id:akatuki1018:20170417102811j:image