不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

魔導杯お疲れ様でした!!!

魔導杯お疲れ様でした!久々の魔導杯、金土と忙しくてなかなか走れず、日曜日に追い上げる形で累計取りきりました

 


今回の魔導杯は、デッキの幅が広い広い。。。

 

最初は8ターンデッキで。日曜日からこの7ターンデッキ


f:id:akatuki1018:20160829170052j:image

 

最終日に6ターンデッキが見つかり、こちらで
f:id:akatuki1018:20160829170114j:image

 

回っておりました!!疲れた!

 

今回の覇級

火推奨なのに火の敵が多め。

道中のスキル反射が多く、アデレードが封じられ気味

4戦目の鉄壁でキュウマをしっかりメタ。今後も火推奨魔導杯はキュウマメタの鉄壁が登場すると思われます(あれだけ暴れたからね、仕方ないね)

 

接待想定としては恐らくUSG1アリエッタ。次点で売り出し中のセイでしょうか?いずれにせよスキル反射無視の大魔術SSが活躍した気がします。

 

うちのMVPはエッタもさることながら、やはりパイロでしょうか?予想外の活躍で非常に嬉しい限りです。

 

今回の総合は普通に強そうな予感がするので楽しみですね!(*≧∀≦*)

累計もデイリーも、どちらも使えそうな配布で何よりです。