不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

心竜天翔 ハード絶級

雷の状態異常回復をそろそろ配布してくだしあ……(´・ω・`)

 

絶級行きます。異常回復はアフロディテに頼らざるを得ない現状

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20161118163738j:image

  • フーガァー(攻撃A+)
  • レベルメア(攻撃A+)
  • エーファ(インベラトラス)
  • アフロディテ
  • キーラ

 

レベルメアのカウンターを有効活用していくスタイルで行きます。エンハンスはエーファを採用。インベラトラス結晶のお陰でブーストより使い勝手が良くなった気がする

 

 

1戦目

中→左→右

中を2確したい。攻撃結晶はこのため。

 

2戦目

フーガァー、エーファを中。他は左にタゲ。

エーファの快調が切れたら左へタゲし直す。

左→中→右の順に

 

 

3戦目

パネルの猶予次第ですが、3つ雷パネルあるなら左→中→右で中の力溜め攻撃前に倒せます。キーラのSSはエーファの快調を維持するために使っても問題はない

 

 

ボス戦

開幕でレベルメアSS2、エーファSS2

中を1回殴る。左のAS封印を反射し、アフロディテで回復。左を倒す。

右が怒ってディスチャするので反射。右も倒せる。

後はひたすら中を殴る。5ターン目までに中を半分削りきるべし。怒りのディスチャを反射して殴るとこんな感じに


f:id:akatuki1018:20161118165039j:image

 

後はフーガァーのSS2で吹き飛ばします。パネルキツいけどなんとかなった……