不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

響命クロスディライブ ハード6-4

先にこの15T以内にクリアのサブクエストをやっていきたいと思います。色々やり方はありますし、ノーデスも無いのですが、暁の個人的な事情によりノーデスも含めてやっていきたいと思います

 

デッキは以下


f:id:akatuki1018:20170321121300j:image

  • チェルシー
  • 阿猿&吽猿(特効結晶A+、HP結晶S)
  • セレモニーティア
  • ロア
  • シビィ

 

敵に闇属性が多く、やはり火光デッキを使うのが一番楽チンかなぁと。結晶は空いてるスペースに攻撃結晶を積むのが吉。

 

1戦目

左タゲして殴る3T。ノータゲだと2Tになります注意

 

2~3戦目

基本的にノータゲで殴るだけです。3戦目終了までに10T使うこと。ロアSS2は溜まり次第使用、その他スキルは温存で。

 

注意するパターンは以下


f:id:akatuki1018:20170321121637j:image

闇ダメブロはほとんど越えられないので4T抜けできます。左右にタゲを振って処理し、阿吽猿でダメブロを貫通しましょ

 


f:id:akatuki1018:20170321121729j:image

右タゲワンパンの後、左タゲして2回殴る。計3T

空踏みできないのがやっかいかも

 

ボス戦

ティアSS2で変換。中タゲして殴ります。

2T目頭にシビィSSで回復&エンハ。3T目頭にロアSS1を使用。

3回目の攻撃で中のHPを半分削ることが目標になります。カウンターチャンスを発生させれるよう充分な攻撃力を確保しましょ。


f:id:akatuki1018:20170321122013j:image

このタイミングで阿吽猿チャージ開始。チャージすると右が怒るので、チェルシーSS2で異常回復し、中を殴ります。

これを耐えるとガードが切れますので、阿吽猿SSでおしまい。

 


f:id:akatuki1018:20170321122433j:image

14TSSで無事サブクエスト達成。結構安定してクリアできました