不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

真夏のGQW ノーマル 決勝T1回戦

要するにターン制限のかかったイベントクエストなんだな、ということは分かった。決勝トーナメント行ってみます。

 

デッキはこちら
f:id:akatuki1018:20160801110756j:image

さっそくヒラメちゃん(変換めんどうだからカタカナ)を採用。アルト&ミハエルには大魔術結晶とインフローレ結晶を付けてます

 

1戦目

カオルSS1を使う。2ターン

 

2戦目

グウィンSS2を使用。右にタゲ取りすると、連撃と分散で左も落ちます。乱数で落ちないっぽい?グウィンに攻撃結晶付ければ大丈夫だと思う。カオルSS1を再び使用し、2ターン

 

3戦目

ヒラメちゃんSS1を使用。1ターン

 

ボス戦

アルト&ミハエルのSS2で削り、ベルナデッタSS2で変換。左の先制弱体化により、回復パネル(効果値50)が用意できます!

これで回復が間に合うので、左→右→中の順に殴る。3ターン

 

 

計8ターンで評価SSでした(*´∇`*)

今回は評価そんなに関係無さそうに見えますが……できればこだわりたいところ。まぁ配布縛りなのでクリアを優先しますが

 

しかし、13ターンでタイム勝負か……回復積んでも大丈夫そう?