
不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

はじめに (3/27更新)

自己紹介

不知火暁と申します。どこにでもいるゲーマーです。









f:id:akatuki1018:20170327164741j:image









メインは黒ウィズ。2017/3/27日時点。

フォロワーは満杯に付き、相互したい方は一言くださいm(__)m

ウィズッター始めました→@akatuki1047

攻略情報や、日々の呟きはそちらへ

 

他にも、mugen、シャドウバース等。アナログゲームも多数。

 

スクショと共に記録を残す用ブログです。ほぼ独り言。それでも見て頂けるという心の広い方々よろしくお願いいたします

英雄凱旋魔道杯!

黒ウィズ 魔道杯

英雄凱旋魔道杯お疲れ様でしたー!☆

一足お先に失礼します。あかつきです。英雄凱旋魔道杯、走り終えましたので今回の反省と感想をつらつらと書き連ねて行きたいと思います

 

今回のデッキ

水属性推奨
f:id:akatuki1018:20170327144250j:image

1-3-SS-SS-SS

ボスの体力が低いことに気付き、ひたすら正月元帥をぶっぱするルートを取りました。7Tゴーストには100%勝てるので、問題ないと判断。なんだかんだ時速は出た。

 

雷推奨
f:id:akatuki1018:20170327144427j:image

1-1-2-1-SS

間違いなく一番辛かった。主にパネル事故と周回ラップの遅さ。多弾大魔術時間かかりすぎ…ユッカは居ても、その周りのアタッカーが居なければ宝の持ち腐れであることを痛感しました

 

火推奨
f:id:akatuki1018:20170327144629j:image

1-1-1-1-SS

ピピアちゃん可愛い(´つヮ⊂)ウオォォwwww

タゲ取り、乱数に悩まされましたが何とか安定。ハツセ→グリッドならもっと楽チンだったろうに、というのは内緒。

 

こんな感じで回っておりました!時速よりもとにかくストレスフリーに安定クリアを重視

 

感想と反省

ミライユッカお持ちでないのと、用事続きでフル参戦できなかったので今回は特攻しないことになりました。

栗消費を極力抑え、経験値本だけで回る省エネ魔道杯となりましたが、それでも行けるとこまでは行けるんだなぁという感想。


f:id:akatuki1018:20170327145444j:image

初日デイリーくらいはね、それなりに行けましたよね。デッキ構築しながらだったのでボードは流石に無理でしたが…これくらいは積めるんだな!という一種の指針にして、走るときは頑張りたいと思います。因みに、累計は初のダブルミリオン。ポイントのインフレを感じますね……!

 

ではではこの辺で。お疲れ様でしたー!☆

響命クロスディライブ ハード6-1,3

黒ウィズ 響命クロスディライブ


f:id:akatuki1018:20170324124042j:image

 

一応、こんなパーティーでも15T以内が無ければ勝てるということで。

 

手順も特に気にしなくて勝てる筈。しっかり軽減してステアップして殴る。以上

響命クロスディライブ ハード6-2

黒ウィズ 響命クロスディライブ

ここはノーデス15T以内にクリアの2つのサブクエストがある鬼門です。6-2やっていきます。

 

デッキは6-4の記事を参考に。阿猿&吽猿の結晶をHP結晶sから攻撃結晶A+へ変更。

 

1戦目

ノータゲ2T

 

2~3戦目

2戦目は4~5T、3戦目は3~4Tで抜けられます。ロアSS2を即使用することも同じ

 

ボス戦

ティア変換で中タゲ殴り。2T目頭にシビィSS

3T目頭に猿チャージ開始し、チェルシーSS2で回復。ロアSS1再チャージされたら使用。


f:id:akatuki1018:20170321203215j:image

ここから猿SS2で全員まとめて消し飛びます。乱数が怖いので、結晶は可能な限り性能が良いものを!(ง ˘ω˘ )ว

響命クロスディライブ ハード6-4

黒ウィズ 響命クロスディライブ

先にこの15T以内にクリアのサブクエストをやっていきたいと思います。色々やり方はありますし、ノーデスも無いのですが、暁の個人的な事情によりノーデスも含めてやっていきたいと思います

 

デッキは以下


f:id:akatuki1018:20170321121300j:image

  • チェルシー
  • 阿猿&吽猿(特効結晶A+、HP結晶S)
  • セレモニーティア
  • ロア
  • シビィ

 

敵に闇属性が多く、やはり火光デッキを使うのが一番楽チンかなぁと。結晶は空いてるスペースに攻撃結晶を積むのが吉。

 

1戦目

左タゲして殴る3T。ノータゲだと2Tになります注意

 

2~3戦目

基本的にノータゲで殴るだけです。3戦目終了までに10T使うこと。ロアSS2は溜まり次第使用、その他スキルは温存で。

 

注意するパターンは以下


f:id:akatuki1018:20170321121637j:image

闇ダメブロはほとんど越えられないので4T抜けできます。左右にタゲを振って処理し、阿吽猿でダメブロを貫通しましょ

 


f:id:akatuki1018:20170321121729j:image

右タゲワンパンの後、左タゲして2回殴る。計3T

空踏みできないのがやっかいかも

 

ボス戦

ティアSS2で変換。中タゲして殴ります。

2T目頭にシビィSSで回復&エンハ。3T目頭にロアSS1を使用。

3回目の攻撃で中のHPを半分削ることが目標になります。カウンターチャンスを発生させれるよう充分な攻撃力を確保しましょ。


f:id:akatuki1018:20170321122013j:image

このタイミングで阿吽猿チャージ開始。チャージすると右が怒るので、チェルシーSS2で異常回復し、中を殴ります。

これを耐えるとガードが切れますので、阿吽猿SSでおしまい。

 


f:id:akatuki1018:20170321122433j:image

14TSSで無事サブクエスト達成。結構安定してクリアできました