不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

5周年記念魔道杯!

お疲れ様でしたー☆彡.。

 

5周年記念魔道杯、無事終了しました!今回はリアル事情により初日特攻のみの参加となりました

 

デッキと感想

開幕8式で仕込み。7式よりも6式の方が時速出るであろうことを想定し、6式のデッキをシミュレートしていたのでイベ覇デッキを模索しながら6式で周回

 

各級のポイントを確認し、6式が最も時速が出るという読みが的中。イベ覇も簡単であることを確認してなるべく速くデッキを作ることを意識して走る

 

開幕30分で原型が完成。開幕1時間で調整して最終系がこちら

f:id:akatuki1018:20180326214100j:image

結晶は終了時点の写真故に外れてますが、これで4tSSでした。ラップは平均2:37

 

最速リュオン艦隊の情報は流れてきましたが、どうせ持ってないのと、初日特攻なので迷うよりも走ったほうがいいと信じて走り続けました

 

f:id:akatuki1018:20180326214251p:image

 

結果はデイリー5位、全体14位くらい。自己ベストを更新できました。

 

今回はリュオン艦隊のパワーをかなり実感しました……蓄積解放大魔術はエフェクトが短く、魔道杯適性が高いことも分かりました。同様にイスカもいつかは魔道杯キーになるんじゃないかなぁと思ってます。同型も楽しみに待つことにしたいと思います

 

 

高いボーダーで大変だったようですが、周年魔道杯でなかなか盛り上がったと聞きました。5年目も黒ウィズで盛り上がって行きたいと思います(「・ω・)「キシャラー