不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黒ウィズミュージアム! 第2館 第13〜18階層

纏めてで申し訳無い…イベラッシュが予想されるので急ピッチでメモ書きを残して行きます

 

第13階層

f:id:akatuki1018:20180305005604p:image

挑発とかがあって面倒なのは変わりませんが、融合軸で行けば楽勝。ミュウがいい感じに攻撃と回復のバランスを取ってくれます

 

第14階層

 

f:id:akatuki1018:20180305005720p:image

ボス戦の属性免疫は5tで切れるので純属性でゴリゴリ。ミニエニィ復刻が嬉しいですね!

 

第15階層 

f:id:akatuki1018:20180305005845p:image

固い敵は時限で一掃。融合軸かつスワン、絵の怪物共にL化状態を維持してペオルタンに煌眼付ければ攻撃は耐えられます。

 

第16階層

f:id:akatuki1018:20180305010036p:image

融合軸+ベリカントの激化大魔術。ボス戦1の鉄壁達に激化を使うことで最終段階まで溜めましょう。ボス戦2は怒り後即激化で終了

チャージはトシュカトル→オプスクルムの順にすると無駄が無い

 

第17階層

f:id:akatuki1018:20180305010302p:image

純属性で余裕。ガレオーネは高チェインアタッカーなら誰でも

 

第18階層

f:id:akatuki1018:20180305010350p:image

融合軸+凛眼エッタ。攻撃がほぼ全て凛眼で防げるのでこのパーティーぶっちゃけ回復過多。

1戦目の回復反転を使う敵は早急に倒し、2戦目の属性反転は甘んじて受けた上で耐えられます。オプスクルムのチャージ一閃斬撃が思ったより強い