不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黒ウィズミュージアム 第2館 第7階層~第12階層

種族縛りがしんどい

第7階層

f:id:akatuki1018:20180302234736p:image

妖精&術師縛りです。術師が強いので何も問題無いと思います

 

第8階層

f:id:akatuki1018:20180302234856p:image

戦士&魔族縛りです。ボス戦の鉄壁を素早く処理するためにベロニカを採用しています

ミィのブーストでもたまに倒せます

 

第9階層

f:id:akatuki1018:20180302235003p:image

神族縛りです。変換無いのでしんどいですが、まぁ何とかなります。

紬姫がAS発動すれば負ける要素がほぼ無いです。倒す順番だけしっかり頭に入れておきましょう

 

第10階層

f:id:akatuki1018:20180302235141p:image

戦士&亜人縛りです。融合軸が使えるので問題無いかと

 

第11階層

f:id:akatuki1018:20180302235229p:image

亜人縛りです。大多数の人の鬼門となると思われます。1戦目はルポーティで中を処理し、AS外しつつ左を削って3t目に倒します。あとはAS外しと空踏みを駆使して8t抜けをしましょう

2戦目も雷の敵をルポーティで処理。反転を使う敵を素早く殴り倒します。3戦目は流しで。

ボス戦は左→中→右の順。ルポーティが右を殴り倒す前に中を削りきりましょう。

キヌのステアップ、バロンの回復SSをタイミング良く使えば何とかなります

 

第12階層

f:id:akatuki1018:20180302235620p:image

魔族縛りです。ロードメアに煌眼。

ドミーでチェインを増やしつつ殴ります。基本的に先手必勝。敵の行動前に倒せる敵を素早く倒すことを意識しましょう