不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

覇眼戦線Ⅲ ハード5-4 サブクエコンプ

デッキは以下

  • キヌ
  • ラウディダウ
  • セレモニーバロン
  • クリスマスバロン(大魔術A+)
  • ゲスタイガー

 

亜人、戦士縛りのサブクエストがかなりキツいかと思われます。少し前の配布が多いですがお許しを……(´・c_・`)

 

1,2戦目

ランダムですが、特に気を付けるパターンはありません。

 

3戦目

クリスマスバロンSS2でかなり削れます。キヌのSS2を使ってから、戦意高揚を起こすように気を付けましょう。

 

ボス戦

ラウディダウSS2→キヌSS2→クリスマスバロンSS2の順に使用。キヌSS2を固定値回復代わりに使わないと、ラウディダウが耐えられません…SSだけで右が落ちるので、中を殴ります。

両脇を倒すと中が怒り蘇生。更に両脇も怒らせて割合攻撃と100%ガードを使われます。とにかくこの100%ガードを使われるとじり貧なので、右→中→左の順に倒すのが鉄則。

中を殴ってる途中で左が怒り、割合攻撃を使ってきますので、セレモニーバロンSS2で全回復しましょう。その後は削られる前に中を倒せます


f:id:akatuki1018:20170415215628j:image

クリスマスバロンSS2にも回復が付いてるので、そこでも回復すること。

チェインが十分にあればゲスタイガーで攻撃パネルを作ると手早く倒せます。中を倒せれば消化試合です