不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

響命クロスディライブ ハード5-1~5-3

線結びクイズがトラウマになりました

ていうかなんで雷戦士で縛ったし(´・c_・`)

 

デッキは以下


f:id:akatuki1018:20170320172025j:image

  • ラウディダウ
  • オーリントール
  • 歌姫ミク
  • アーサー
  • イツキ&ニコラ

 

一応、全ての状態異常をミクのタイミング合わせて無効化できるのですが、流石にアーサーを投入。雷戦士のヒーラーが居ないのが悪い(まがお)

 

1戦目

共通です。左右を2Tずつ計4Tで抜けます。

 

2~3戦目

基本的に火属性の敵攻撃周期が短い水の敵右側の敵を優先。雷の雑魚は大したこと無いので後回し。

2戦目頭にアーサーSS1を空打ちでもすること。3戦目を抜ける際に歌姫ミクSS2を使用しておくこと。これらは全ステージ共通。

 

ボス戦

5-1~5-3全てでラウディダウSS2を右へ。イツキ&ニコラSS2を貼り、左→中の順に倒します。

軽減してる間は回復が上回り、軽減が切れるとダメージが上回る状態ですが、こちらがやられる前に倒せます。イツキ&ニコラSS1が溜まったら即使用すること。なかなかの長期戦になります