不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ショコラフォレスト ハード艶羨級

クイズRPGって感じでした

 

デッキは以下

  • バレンタインアキラ
  • ペンプッチン
  • ギブン
  • ウラガーン(攻撃A+×2)(L1でも可)
  • アニマ(神竜2)

 

ボス戦の多層バリア&多段カウンターと、道中の激しい攻撃をどう乗り越えるかがカギ。

ノーデスはありませんが、ノーデスで行きます。助っ人にはクイズ難易度ダウン持ちを推奨。ピピアちゃんはオススメです

 

1戦目

中→左→右

中が2T目に毒2000という恐ろしいものをしれっと使ってくるので最優先で倒します。

 

2戦目

ギブンSS1を左へ。左→中→右の順に倒します。右の行動周期がかなり遅い&力溜め攻撃は他の攻撃と被らなければ耐えられる、ので後回し。

 

3戦目

アキラの遅延。左右→中の順に。

左右の属性特効が全体2000overとかなり強烈。遅延かけて殴られる前に倒します。中だけになったら大したことないので空踏みも可能

 

ボス戦

ウラガーンSS2とペンプッチンSS2を使用。

ギブンSSで多層バリアを剥がし、中から倒します。多段カウンターのダメージを含め、全ての攻撃をダメブロで防げます。

 
f:id:akatuki1018:20170215115537j:image

5T経過したらアニマSS2で遅延。ギブンは右タゲしておくこと(危なくなったらペンプッチンも)

遅延が切れる頃に再びダメブロを貼れるので、貼り直してから倒します。中→右→左の順かな。

 


f:id:akatuki1018:20170215115553j:image


ウラガーンの毒は溜まり次第再び使用。

中を怒らせるとほぼ勝てなくなるので、左右を最初の毒で倒さないようにウラガーンはL1の状態が望ましい?未確認。体力判明したら確定させます

(追記)L2でも倒しきれないのでL2居るならL2の方がいいっぽいです

 

ダメブロ耐久という戦法でクリア。全問エクセレントあるのにクイズレベル高過ぎて辛い……