不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

聖夜の大魔道杯in2016 反省会と覇級デッキ

Merry☆Christmas

 

今年も始まりました、クリスマス魔道杯!

走るのは既に終わり、自然回復でゆるゆる回すだけとなりましたのでデッキ紹介と反省会に移りたいと思います

 

5T+SSデッキ


f:id:akatuki1018:20161218122505j:image

  • イニュー
  • GPミネバ
  • コナン(限定ガチャ)
  • セト=アーリア(特効S,アドヴェリタス)
  • セト=アーリア(特効S,攻撃S)

 

空いてるスペースにはパネブやコストダウンを。画像はイメージです(苦笑)

 

1戦目にコナンでチェイン溜めをし、2T抜け。

2戦目は中タゲ、3戦目は左タゲで1T

4戦目にセト=アーリアチャージ開始して、イニューSS2の後ノータゲ1T

ボス戦は右のセト=アーリアから順にSSを打つだけ

 

初日はこれで回りました。とにかく時速が出ます。多段大魔術使わないし、カウンターもしない。面倒なタゲ取りも少なく、自分の脆弱な端末でも3分強で1周できます

 

5Tデッキ


f:id:akatuki1018:20161218123138j:image

 

1戦目はマドロックSSを使用し、チェルシーCを右タゲで殴る

2戦目ノータゲ

3戦目はチェルシーAのSSを中に打ち、ノータゲ

4戦目ノータゲ

ボス戦が面倒。チェルシー全員の雷を中、光を左にタゲ。ソラヒカSS1、チェルシーBCのSS2を使用してから殴る。カウンターで倒しきれます

 

Gamewith様の投稿デッキを参考に、タゲ取りと結晶を見直してこのような動きになりました

 

多段大魔術やカウンターを使用する上にボスの怒りエフェクトの影響でさほど時速が出ません

 

が、1位が確定してること。経験値が4600貰えることがメリットとなりえます

 

 

反省会


f:id:akatuki1018:20161218123930j:image

 

今回も初日デイリー特攻勢となりました。無事13位を勝ち取ることに成功。

 

5TSSデッキの完成が16時半。セト=アーリアを使う発想はすぐに思い浮かびましたが、5Tデッキを作れないか10分程悩んでしまったのは失敗だったかも……(´・ω・`)

タイム勝負にもっと自信を持ちたい

 

後は、文字繋ぎクイズへの移行が遅すぎたのも敗因の1つ。誤答が無いのは精神衛生上かなり良い。AS逃しは甘え。精進せねば

 

 

ではここまで。あと1日強!頑張りましょうね!(ゝω・´★)