不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黄昏メアレスⅡ ハード封魔級

色んな攻略法がありそうなこのクエスト。

レイドラヒルメが不在という無微民にあるまじき状態な我が家なので、頑張って練ってみました。

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20161102114821j:image

 

  • ロア
  • ウラガーン(L1 攻撃400アップ)
  • アレク
  • マロマル
  • カリン

 

アレクの代替案を色々考えておりますが、ガチャ産ならニルで大丈夫。変換+特殊効果付与で、ASに回復が付いてればオッケー

 

 

1戦目

左右から潰します。ダメブロ貼られる前に片方を削り、ウラガーンでダメブロの上から殴ります。3T目にカリンSS1でスキチャ。

ロアSS2が溜まったら使う。これくらいかな?7T抜けが理想。空踏みできないと6Tになるけど、問題は無い筈

 

 

2戦目

カリンSS1で状態異常回復。1戦目6T抜けだと開幕で使えませんが、まぁ耐えきれます

中→左→右。余裕です

 

 

3戦目

ウラガーンSS→アレクSS2の順に。毒で鉄壁を処理つつ、反射のシャッフルはアレクで上書き。ミカゼだとこの上書きが使えないのが痛い……(´・ω・`)

 

 

ボス戦

弱体化は異常回復。右を3Tくらいで倒せます。

右を倒したら左にマロマルSS2。毎ターン攻撃されると流石に回復が間に合いません

 

後はロアのステアップを使いつつ中をひたすら殴る。怒り後、スコア減少を打たれた辺りでこんな感じに
f:id:akatuki1018:20161102115707j:image

スキルを最後に使いきるとこれくらいスコアが貯まります。ボスを倒すと6000手にはいるので、これでランクSSでした。

 

レベルメアちゃん可愛い!!!(*´ω`*)