不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黄昏メアレスⅡ ハード中級

ロマンの塊は使いたくなる性分

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20161101125622j:image

  • エスペラル
  • リピュア
  • トァラ
  • エルナ
  • シュルファス

 

エスペラルはブルーロード結晶を付けてますが、ぶっちゃけHPアップ付けた方がいいかも。無くても良いけど乱数が怖い

 

 

1戦目

エスペラルチャージ開始

まず単体攻撃が痛い右を倒す。2T目にリピュアSS1で回復。

同時倒しに拘ると死ぬので、左→中と確実に倒す

 

 

2戦目

エルナSS2でHP底上げ。シュルファスSS2でしっかり軽減。これで右の力溜め攻撃を耐えられるので、ダメブロ貼られないように左から倒す。貼られてもいいんだけど時間かかるので……(´・ω・`)

 

 

3戦目

エスペラルチャージが完了するまで中の鉄壁を削り、完了したら中にタゲしてエスペラルSS2ぶっぱ。後はノータゲで両脇落とせます

 

 

ボス戦

トァラ左、他は中。中が削れてきたら1回エスペラルを右にタゲして殴る


f:id:akatuki1018:20161101130154j:image

やり過ぎて中落としちゃった図。これでも評価SS貰えるのかぁ(´・ω・`)

左のダメブロが切れたら勝ち。回復も軽減も余ってるので、ヤバくなったら使うこと