不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黄昏メアレスⅡ ノーマル絶級

サブクエストから何からめんどくさいですが、1発コンプ。

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20161101094402j:image

  • ユリウス(インベラトラス結晶)
  • アルトミハエル(大魔術+200)
  • ルミア
  • エルナ
  • ヒラメちゃん

 

1戦目

左タゲ→右タゲ→ユリウスとヒラメちゃんだけ中タゲで殴る。するとこうなる筈
f:id:akatuki1018:20161101094708j:image

同時に倒して4T

 

 

2戦目

ユリウスのみ右、他は中タゲで2回殴る。

中右同時に倒してから左。止めを刺す前にユリウスSS2チャージ

 

 

3戦目

ユリウスSS2使用。アルトミハエルSS2だけで終わらせます

 

 

ボス戦

ルミアSS2を使用して、中をひたすら殴る。

体力がヤバくなったらエルナSS2

 

6T目くらいにボスの体力がこのくらい(8万弱)になります
f:id:akatuki1018:20161101095205j:image

写真のパネル事故り過ぎやろ……(´・ω・`)

ヒラメちゃんSS2で中右同時に倒します。

左が反射でシャッフル&スコア減少効果付与をしてきます。更に怒りダメブロ20000

ユリウスSS1をチャージして、1ターン凌ぎましょう。写真の状態でも空踏みして大丈夫でした(大体全体に600程度?)

 

ルミアSS1でパネルを上書きし、もう一回殴る。アルトミハエルSS1が溜まるので、ユリウスSS1を使ってから発動して終わりです

 

 

綺麗にサブクエコンプ、スコアSS取れました。全て単色踏んでも大丈夫な筈