不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

空戦のドルキマスⅡ ハード初級

さて、始まりました。空戦のドルキマスⅡ

ノーマルまでは特に問題ないと思われるので、ハードをクリアしていきます

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20160917184030j:image

  • クイズ神
  • イルメイア
  • キワムコピー
  • レイドテネブル
  • アフリト

 

アフリトはスキル使う前に終わったのでヒーラーなら誰でも大丈夫です。チェインプラスできるミツボシが理想

 

 

1戦目

ノータゲ2ターン。特に問題ないかと

 

 

2戦目

ここは中の敵が残滅大魔術1000を使ってきます

中タゲして殴りましょう。左も同時に落ちます。(乱数未確認)

右の初回の行動は力溜めなので、安全に抜けられます

 

 

3戦目

ノータゲ2ターン。中の攻撃も大したこと無いです。止めの前に、キワムコピーのSS1を使っておきましょう

 

 

ボス戦

クイズ神SS2→イルメイアSS1→テネブルSS2を中に。中をタゲして殴ります。

 

中の攻撃で誰かが落ちますが、関係無し。

イルメイアの残滅で左右を落とせるので、中を集中砲火しましょう。2ターンです

 

 

計8ターン、評価SSでした。ボス戦開幕で如何に削るかがポイントになるかな?

後、2戦目で左中を同時に倒せる火力が欲しい感じ。SSを使ってもいいかもしれませんね