不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

クロムマグナ ゼロ ハード上級

順番前後?気にしない気にしない(汗)

 

上級やっていきます。中級もクリアしたのですが、デッキ忘れたので後でまたやりにいきます……(´・ω・`)

 

デッキはこちら

f:id:akatuki1018:20160914095726j:image

 

  • レイドウラガーン
  • ロア
  • ペンプッチン
  • マドロック
  • グレイス

 

折角なのでレイドウラガーン使ってみました。火の100003連撃+闇の30003連撃の計40000ほど出ますね!(マドロックの強化込みで)いい火力です

 

後は、ボス戦でダメブロが有用なのでペンプッチンを採用。残りは回復。ノーデスしたいので多めです

 

1戦目

中→左右

回復は間に合います。中を2パンし、ガードを打たれるのを防ぎましょう。ロアSS1は溜まったら使い、これ以降は温存します

 

 

2戦目

右中→左

左のワンパンは無理です。が、パーティーの体力が高いので、力溜め攻撃を耐えられます。右は乱数でワンパン。結晶付ければ確定になりそう。右の連撃を含めても耐えられます

 

右をワンパンできなくても、中タゲで中右が同時に落ちます。後は殴るだけ

 

 

3戦目

左→中→右

左と中の攻撃が被っても、HP5000あれば耐えられます。マドロックやグレイスは耐えられるかな。他に飛んだときは未確認

 

秒針が飛んできたら異常回復。回復は足りてる筈

 

 

ボス戦

開幕でロアSS2、ペンプッチンSS2

右を2回殴って削り、中を削りに行きます。

中を怒らせて多段カウンターになるとウラガーンが厳しいので、怒らせない立ち回りをします。

 

喰らう攻撃は左の全体1000とカウンター1000だけなので回復は間に合います。中を削り、中右を同時に倒しましょう。

 

必要ならウラガーンSS2でペンプッチンのダメブロを再び貼り直せます。計10ターンほど、敵の攻撃を無効化できるのが強み

 

左とのタイマンになったら消化試合ですね

 

 

長期戦だととても輝くレイドウラガーン。なかなか強い感じがしました(*´ω`*)