不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ノクトニアポリス 12-2

雷光が話題になってますが、雷闇もなかなかのものですよ?

 

12-2です。デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20160805232401j:image

 

ムニキスコピーで吹き飛ばす構成。初速を出せるフォゲット、遅延の闇モミジ、ムニキスコピー二人組、全て雷闇なのでイルメイアさんを採用。LtoLの魔改造、使い勝手は如何程か

 

1戦目

左→右

左は2ターンで落ちます(*´∇`*)

右のダメブロも越えられるのでチマチマ削りましょう

 

2戦目

中→左右

フォゲットのみ左、他は中。モミジの遅延を使いましょう。できればSS2で使いたいところ。中はフォゲット以外の面子で2ターン程。左右の攻撃が被るとモミジがやられるので、動き出す前に仕留めます。

イルメイアのSS2が溜まったらぶっぱで

 

3戦目

中→左右

中の行動パターンが不明だったので、取り敢えず中から。牛さんは単体大ダメージ系の攻撃をしてきた記憶が……

 

ボス戦

中、左にムニキスした後、遅延。SPスキル封印はガン無視で右を殴ってフィニッシュ。

フォゲットはSP封印無効の潜在があるので、事故ったら見破りができるのも嬉しいところ( ☆∀☆)

 

 

意外とすんなり行けました。ムニキスゲーと化して来てますね……(;・∀・)