不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

真夏のGQW ノーマル決勝T3回戦

妥協オブ妥協

 

悔しいですが、流石の最上級難易度。配布だけでクリアさせては貰えませんね……(。>д<)

 

デッキはこちら
f:id:akatuki1018:20160802115731j:image

このクエストで大事なのは「初速50000」「耐久」「高火力SS」の3つです。バカじゃねぇの!?(本音)

 

1個目「初速50000」これは、1戦目の弱体化を使ってくる敵(左)の体力が55000であるから。ワンパン、ないし乱数程度のミリ残しをするまで削らないと、中右の攻撃に晒されてじり貧です。

 

2個目「耐久」敵の攻撃がトーナメント形式#とは というレベルで激しいので、最低限耐えれる程度の耐久は確保しなければなりません。ボスの500×3連撃、単体1500~2000の攻撃をしっかり耐えて回復するデッキパワーが必要です

 

3個目「高火力SS」ボスの体力が450000、お供も150000と体力が高く、高火力SSが無いと規定ターン以内に倒せません……(´;ω;`)

番外編を出したいなら、これも欲しい。

しかもボスはスキル反射をしてくるので、反射無視か一撃で葬る特効大魔術が必要になります

 

このデッキは、初速をウラガーン。耐久をスオウ、高火力SSをキワムⅢで賄ってます。後半の火力を高めるステアップロアがAS回復枠に。

 

1戦目

右→左→中3ターン

 

2戦目

中→左→右3ターン

 

3戦目

ロアステアップ、中タゲ

ウラガーンSS1を使用して右タゲ。2ターン

1ターン目のタゲ取り工夫しないと右ワンパンできない……?未確認

 

ボス戦

スオウSS1左→右と殴る。

中2回くらい殴り、キワムSS2でフィニッシュ。

 

計14ターンでクリアでした。

 

 

あれが立てばこれが立たず……絶妙なバランスが必要になる難関なので、まともにガチャ産が揃ってないと無理です(´;ω;`)

クリアだけなら耐久ゲーすれば問題ないですが、番外編を諦めることになります(。>д<)

 

試行錯誤の結果、運ゲーを越えれなかった暁でした(´・ω・`)