不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黒ウィズミュージアム!第2館 第24階層

最大の敵は…クイズだ。

今回はクイズかんたんモードにて攻略を行っております。予めご了承ください

 

  • 紬姫
  • ドルティ
  • ピースメア
  • ペオルタン(煌眼)
  • ミニエニィ(サルヴァトル)

 

いつもの純属性パーティーです。ピースメアはAS回復なら誰でも。

 

1戦目

紬姫チャージ。ミニエニィSS使用してワンパン

 

2戦目

ペオルタンの煌眼をループさせつつ殴る。ミニエニィSS1は効果が切れたら使用。5t

 

3戦目

紬姫チャージ開放してひたすら殴る。パネル切れる前にペオルタンSS1でシャッフルしても雷パネルは増やせます

 

ボス戦

開幕ののろいを受けてからミニエニィSS2

怒り前はドルティSS1でも大丈夫なので弱体化も挟みつつ殴る。ミニエニィはSS1をループ。ペオルタンは回復間に合うので必要なら変換。

殴りで怒らせる関係上、常に体力は満タンにしておくよう意識。通常攻撃+怒り時の先制反動攻撃が結構痛い。

後はひたすら殴るだけ

 

f:id:akatuki1018:20180306101441p:image

 

かなりの長期戦かつクイズレベルが高めなのでかんたんモードが有難いですね