不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

シュガーレスバンビーナ 配布精霊評価

エクストラまで終わりました。あかつきです

 

今回の配布組がなかなか優秀なので、記事にまとめてみました

 

ベリコ

評価:★★★★☆

火単色の全体攻撃+自己犠牲大魔術

結晶で盛るのが容易で、威力もそこそこなSS。

純属性エンハとの相性が良い全体攻撃ASと使い勝手は良好。

地味に付いてる封印無効潜在も見逃せない。反動触の2ゼラードやタイシとの相性が良く、トナメで活躍するかも?

 

ゴレッタ

評価:★★☆☆☆

1tカウンターの配布版……が、劣化が激しい。

特に初回3tが致命的な遅さ。効果値も無く使いにくい印象。

水闇のカウンターという点を生かせるかどうか

 

ルポーティ

評価:★★★★★

雷エリャと書けば強さが伝わるだろうか。初回0tの同属性特効(効果値2000)がとにかく強力

正月戌レイドでエリャが猛威を奮ったこともあり、今後のレイドでの活躍が期待される。

エリャと比較して攻撃力は900ほど下がっているが、その代わり艦隊が可能。艦隊作成必須とまで言えるので頑張って周回しましょう

 

ガレオーネ

評価:★★★★★

火の配布融合強化。小槌酉のイベントでの活躍から、こちらもかなり有用であることが期待できる。AS回復であるため、クレティアとは運用がまるで異なる。主にイベント用なので注意。

 

シニョーラ

評価:★★★★☆

劣化3ユッカ。AS連撃、SSは炸裂の組み合わせ。長い長い討伐チャレンジをクリアしたご褒美である。ステータスも見劣りせず、優秀な部類

複数枚運用可能なスキルセットなので取り敢えず取っておくと吉。水単色のアタッカー枠としての採用が考えられる。

 

 

総じて優秀。長い周回が久々に求められるので、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧