不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

新春!黒ウィズチャレンジ 第20階層

  • アーリア(回復反転無効)
  • リーブ
  • 雷光チェルシー(多段A)
  • クリスマスキーラ
  • 通常キーラ

 

やはりクリスマスキーラが居ると楽チン。また、スキチャパネルがあるので毎ターン多段を打てるチェルシー、異常回復役のアーリアを採用。エイミーだと回復として使えない場合があるため、結晶を付けて無理やり連れてきています

 

1段階

リーブのエンハ→キーラのステアップと使い、ひたすらチェルシーSS2を打ち込む。状態異常に対してはアーリアSS2。雷パネルにこだわる必要は無く、キーラSS直後なら空踏みも可能。

 

2段階

クリスマスキーラSS2をループさせること。あとはやることは変わらず。

 

3段階

のろいに合わせてリーブSS2→キーラSS2。残滅が残っているならクリスマスキーラSSもこのタイミングで。一番落とされやすい危険なポイントなのでスキル使い忘れに注意!

怒り後は第2段階と同じ。

f:id:akatuki1018:20180109134744p:image

スキチャパネルあるだけでこうも変わるとは…当時の苦労を思い出しますね