不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黒ウィズミュージアム 交換所まとめ

こんにちは。あかつきです

配布精霊縛りをする上で、やっぱり最新の配布精霊については語っておきたいなぁという気まぐれのもと、たまーにこんな記事も書こうかなと思います。

主観マシマシですが、参考になればと思います

 

ミニリミーラ

評価:★★★☆☆

狂暴化は現状の配布ではオンリーワン。ロストエデン3魔道杯でのフーガァーの活躍ぶりから、1枚は確保すべし。ただし、水配布は単色が現状強すぎるのでピンポイントな登板になりそう

 

ミニピピア

評価:★★★☆☆

可愛いから艦隊確保するんだよ!!!

水光オオミコシ。副属性のため、タゲを複数取れる点はセリーヌよりも〇。地味に潜在が強く、L化時はアタッカークラスの攻撃力になるため長期戦ではかなり強い。

が、前述の通り現状は水単色1強。1枚は確保しておいてバーニング系や回復反転を連打されるクエストなどに使えるかも。

 

ミニルオシー

評価:★★★★★

今回の目玉。激化大魔術はガチャ産に比べるとかなり劣るが、それでも最大火力100万を超えるパワーは魅力。

黒ウィズミュージアムの攻略にもふんだんに使いました。まずはこの精霊から交換するのをオススメ

 

ミニストリー 

評価:★★★★★

唯一の複数枚交換推奨精霊。あかつきは4枚もらいます。激化大魔術の登場から、速いスキチャは色んなところで引っ張りだこ。特に雷の配布スキチャは常駐家イベントだとモミジ(雷光)、最近はゲルトルーデ(自傷アリ)とかなり手薄。

激化助っ人戦法で楽になるクエストは数しれず。手持ちと相談して足りない分をここで補っておきましょう

 

 

以上4精霊。全体的に高いポテンシャルを持つので、是非とも獲得してほしいと思います