不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

双翼のロストエデン3 高難易度 王座級

  1. ミニエッタ(煌眼、時の聖砂)
  2. ホリー
  3. エルナ
  4. レメモ
  5. シロ

 

ミニエッタの煌眼ループと時限がポイント。チェインは無限に供給されるのでホリーで見破り放題なのも嬉しい

 

1段階目は、3t目にレメモSS1を使うこと以外は特に気にすることも無く。

 

2段階目の怒り後がポイント。ヤラの行動は

  1. 全体5000
  2. 多層バリア5
  3. 全体1000の5連撃
  4. 多層バリア10
  5. 全体5000

の繰り返しです。この際に最も気を付けるのが5→1の時。ここで回復が間に合えばクリアも同然です。

 

怒り後即エルナSS2、エッタのSS2は1→2の間と3→4の間に使います。すると、煌眼が5→1の間で発動し、回復が間に合います。

ただ、助っ人が水単ガチャ産じゃないと乱数ありそうなのでそこは頑張って呼びましょう…

 

後はエルナSS2を溜めて使い、エッタは先ほどのタイミングでSS2を打ち続ければ倒せます

f:id:akatuki1018:20171129110604p:image

39tかかりましたが、見破り変換あるので全く苦でなかったですね