不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

双翼のロストエデン 大魔道杯!

お疲れ様でしたー!☆彡.。

 

フル参戦できる滅多にないチャンスだったので、頑張って来ました。

 

使用デッキ

  1. クリスマスリンポン(AS特効、煌眼)
  2. フーガァー(術師攻撃、攻撃S)
  3. デイブレイク(アドヴェリ、大魔術S)
  4. 2元帥(物質攻撃、副属性水攻撃)
  5. vt.ユッカ(インベラ、AS副属性エンハ)

 

狂暴化の仕様判明後のデッキです。それまではリンポンがラディーヌでした。

 

ボスの紙耐久と軽減のかかり方からデイブレイクが当確。3戦目の鉄壁対策にフーガァーも当確でした。

 

あとは如何に雷ガードを抜けるか。乱数が出ないようにした結果がこのパーティーでした。

 

ラップは140s程。最高時速は15万でした

 

感想その他

事前の買い出しもしっかり行い、開幕から参戦しました。イベント絶級が火推奨で、順番的にはイベ覇火推奨と予想してましたが嫌な予感はしてました…的中して欲しくなかった…

 

2連続雷推奨ということで、ミルド居ないなーという気持ちからスタートしました。そろそろミルド以外の人権をガチャに出してくださいお金出しますから!

 

幸いにしてボスが紙耐久だったのと、道中の毒からデイブレイクが使えました。問題解く回数が1回増えるのがほぼ間違いなかったので、時速に関しては諦めてましたが…

 

3日目だったかな?狂暴化の仕様が判明し、制御可能とのことだったので、それを利用すべくデッキ変更。乱数にずっっっっと悩まされてたのが、綺麗に抜けられるようになって感動しました。ありがたやありがたや

 

結果報告

f:id:akatuki1018:20171128104500p:image

 

総合27位(36→11→24→14)

使用栗:92個

1位回数+1308

 

総合は自己ベスト更新しました!初の総合3pでした。一方、デイリーは1pへ食い込めず。今度はデイリー自己ベストも狙っていきたいなと思います。

 

 

Twitterでお話した方々、Skypeに付き合ってくれたメンバー、ウィズ内でメッセージをくれた方々、そしてメドレー魔道杯のチームメンバー!本当に応援ありがとうございました!

来月からはまたデイリー特攻勢に戻りますが、楽しくウィズを続けていきたいと思います(っ´ω`c)マッ...