不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

続々 超魔道列伝 UHG ハード6-4

完全に初見殺し

ハード6-4やります。ここのサブクエコンプでゾンビエッタが貰えるので、是非チャレンジしたいところ。

 

デッキは以下

  1. ミニエッタ(凛眼)
  2. ホラーツ
  3. アニマ
  4. エルナ
  5. シロ

 

ホラーツは他のアタッカーでも。エルナも代用可能。ミニエッタの凛眼がポイント!連撃が多いので、永続ダメブロを貼ればかなりの攻撃を防げます

 

道中は固定のはず

1戦目

エッタはSS2まで貯めて適当に使い、ダメブロを貼り続けること。アニマはSS2まで溜めてからチャージ。

2戦目

アニマの残滅で簡単に抜けます

3戦目

ここも残滅のダメージでダメブロを突破しましょう

 

ボス戦

ひたすら中タゲ。周りのザコ敵は全て凛眼のダメブロで攻撃を防げるのでスルーして構いません。

ダメブロが途切れないようにエッタSSを中へ打ち続けること。体力75%で怒り、2t周期で全体20%回復を使ってきます。36万回復するので、エッタの時限大魔術じゃないとほぼ突破不可能です…。゚(゚´▽`゚)゚。

f:id:akatuki1018:20171102004615p:image

中が倒れたら消化試合です。攻撃を一切喰らわないので、全問エクセレントだけに気を付けて殴りましょう

f:id:akatuki1018:20171102004706p:image

めっちゃ時間かかりました……ギミックを理解するのに時間かかっただけなので、多分もう少し早いです。