不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

騎士団魔道杯!まとめ

おっつかれさまでしたー☆

 

今月の魔道杯は、端末を泥からiphone8へ移行しての初めての参戦でした。以下、軽くまとめていきます

 

デッキ構成

f:id:akatuki1018:20171030190505p:image

  1. サタ女2クルス(仮面、アドヴェリ)
  2. フェリクス(特効S、攻撃S)
  3. ミコト(AS連撃数+1、大当たり)
  4. アルテコリン(副属性火攻撃、雷単色攻撃)
  5. ヤーボ(インフローレ、魔族攻撃)

 

我が家にはミルドやミリィなどの不調大魔術はおりませぬ故、こんな感じに。1-1-1-1-SSの4TSS周回でした

 

ボス戦開幕の中タゲ以外タゲ不要、1戦目を除いて誤答リカバリー可能というのが最大のメリット。時速は最大で143000ptでした。

 

感想、振り返り

開幕と、土曜日に用事があったこと。メドレー魔道杯への参加のため、日曜日に特攻することが参加前までに決定していました。

 

初日は17時まで用事で触れず。メドレーの仲間から敵構成とデッキをある程度確認し、最速は不可能と確信(不調大魔術無いからね、仕方ないね)6式で少し積みながら、デッキを練る。

20時時点で、クルス、フェリクス、まで当確でした。ボスをSS抜けできる可能性があったからです。ボス戦の行動エフェクトは約10sと長く、カウンターは時速出ないと思っていました(ランカーさんでカウンター使ってた人は本当に凄いと思いました……)

課題であった3戦目の抜け方、1戦目と4戦目の乱数を克服したのは、ヤーボでした。ノーチェイン30エンハと、3戦目を殴りで抜けるダメブロ解除の両立。これを見つけたことをきっかけに上記のデッキが完成。21時頃から走り続けました

 

朝の4時頃まで駆け抜け、用事へ備えて3時間ほどの睡眠。ポイント砲を使わずに4時間で4位に付けていたため、このデッキの有用性を確信。今までよりも高いレベルで走れたことから、モチベーションは最高潮。走るのが楽しくて仕方ありませんでした。

この日は12時頃から再開。夕方からはSkypeしたり日本シリーズ見たり色々。最終的にデイリー14位まで伸ばしました。

 

日曜日はメドレー魔道杯の担当日だったため、開始からpt砲をぶちまけ全力疾走。4時頃まで1位、8時頃まで2位をキープしていましたが、この辺から眠気で時速が低下。一気に抜きさられてしまいました。やはり前の日に調子に乗らずに仮眠しとくべきだったか、と反省。

その後は何とか眠気を押しのけ、初のデイリートリプルミリオンを達成。9位につけました。

 

本当はここで終わるつもりだったのですが、総合24位と初の総合ボードが見えたので月曜日も走ることを決意。が、仮眠をし過ぎたりモチベーションが維持できなかったりしたのである程度積んでストップしました

 

結果は

f:id:akatuki1018:20171031110832p:image

初の総合ボードフィニッシュを達成しました。キシャラちゃんを連れてくることができて、本当に嬉しかったです。

 

次は総合700万以上積んで、3p以上を目指したいですね。