不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

エターナルクロノスⅢ ハード絶級

急に難易度が上がりますな

 

デッキは以下

 

執拗に飛んでくる状態異常への対策として異常無効がほぼ必須なので、歌姫ミクを採用。

キーラはSS2が溜まったら使う感じで

 

1戦目

ノータゲで。左→中→右の順に

 

2戦目

左タゲしてカヌエパネル。左は2T目にAS封印を使ってくるので、使われる前に倒すか異常無効を貼ること

 

3戦目

ノータゲ。右→左→中と倒せます

 

ボス戦

一斉中タゲの後、アーモンドグリコのみ雷と光を左右に振り分け。カヌエパネルを踏まずに答えて多層バリアを突破。

2T目に左が弱体化、右が行動封印を使ってきますので、これに合わせて異常無効を使うこと。今度は一斉左タゲしてカヌエパネルを踏みます。

 

後は左→右→中の順に。中が怒った時のダメブロは誰も越えられないので、他色パネルを踏んだりしておきましょ。ウカのSSとかで耐えれはします


f:id:akatuki1018:20170715124513j:image