不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

八百万4魔道杯 まとめ

 おっつかれさまでしたー☆ミ

今回も無事終わりました八百万4魔道杯!

感想とデッキその他を纏めたいと思います

 

使用デッキ

イベ覇のデッキは前の記事を参照のこと。時速が全く出なかったので陸式で回りました


f:id:akatuki1018:20170627135411j:image

  • シエオラ(アセンシブ)
  • 正月元帥(攻撃S×2)
  • 正月元帥(特効S、アドヴェリ)
  • ハツセ(攻撃S×2)
  • リフィル(理系)

 

ミライも新人王ミルドもエクセリアもZセイもアルさんも何もかも知らない子ですね?なあかつきなのでこれぐらいしかまともに陸式回れるデッキが無いのです……

 

ちなみに3TSS。ラップタイムは2分57秒ほど。

 

感想まとめ

初日は用事もあり、ガツガツは走れず。イベ覇デッキを模索してブログに上げ、挫折。

628600ptと大きく出遅れました。

 

2日目は特攻とばかりにポイント砲ぶっぱ。理論上の時速10万を朝方までキープできたのは本当に収穫。やればできるあかつき

16時頃に30分程度の仮眠を取って走り続けた結果、デイリーボードフィニッシュに成功
f:id:akatuki1018:20170627140243j:image

 

3日目が本当に辛かった。とにもかくにも眠気。2時~4時まで睡眠を取ったものの、眠気がいまいち取れず。日中も寝落ちしまくり。


f:id:akatuki1018:20170627140452j:image

合計4時間ほど寝落ちたかも。デイリー33位でフィニッシュ。

 

最終日。朝6時までSkypeしながら走り続け、仮眠。1時間くらいにしようかなーと思って目覚ましをかけて眠りにつく。

目が覚めて時計を見ると……12時

 

……は???

 

一瞬何が起こったのか分からず、後で確認したところ目覚ましを止めてまた寝るところまで無意識でやっていたらしい。やべーなこれ

 

という訳で6時間も寝たあかつきはそのあとも走り続け……


f:id:akatuki1018:20170627140730j:image
f:id:akatuki1018:20170627140741j:image

総合76位。初プラチナムを獲得することができました。

 

反省点

眠気と闘うノウハウがあまりにも足りてなかったと痛感しました。買い出しも圧倒的に不足していたし、すぐに布団に横になったりしていました。猛省です。

 

収穫もそれなりにありました。特にお風呂を入れて浸かるだけでだいぶリラックスできたのは大きかったかなと思います。

 

 

以上、初プラチナムチャレンジしたあかつきでした