読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

覇眼戦線Ⅲ ハード6-4(ノーデス)

始めに言わせてください

13T以内のサブクエスト無理っす!!!

 

分けないと無理です。ノーデスからやります。こっちの方が間違いなく大変なので、初回魔力消費0の内にやりましょ!

 

デッキは以下

  • ラズリィ&ダズリィ(攻撃結晶、HP結晶)
  • ヴィロムコ
  • ペロミィ
  • サフィナ(剣聖眼)
  • リタ

 

全パターン網羅するのがとにかく大変でした……たぶん行けます。

 

1戦目、2戦目

全パターン共通で、サフィナはSS1を使うこと。L化させないことを徹底。ペロミィSS2が溜まったら使う。

 

火×3(反射無いパターン)

右→中→左で5T

2T目にリタSSで異常回復すること。

 

火×2水(左がダメブロを使うパターン)

右→中→左で6T

サフィナは2T目に起動できるならそちらで。L化させそうなら開幕で使用。特に気を付けることは無いです

 

火×3(多層バリアを使われるパターン)

左右→中で最速7T

できればサフィナの調整的に8T抜けしたいところ。中だけにすれば、誤答や空踏で調整可能(4/17訂正。中は多層バリアを張り直さないので、分裂させないのが正着手)

 

雷火×2(チェイン解除のパターン)

右→中→左8~9T

ほぼ8Tになります。猶予を持たせて9T抜けも可能。左だけになったら、サフィナ調整可能。チェインがどうせ無いので、誤答を気にしなくてもオッケー。むしろ3色はここで消化しておくとよい

 

 

3戦目の開幕時点で、サフィナSS使用可能状態or精霊強化残り1Tの状態に調整しておくこと!

3戦目は開幕でラズリィ&ダズリィSS2を左へ。サフィナSS使用可能状態になったら中へヴィロムコのコピーを使い、倒します。

戦意高揚システムによって全員L化。サフィナの無二キスが右に飛びますので、サフィナSS2を使ってから5T耐えて倒します。

 

ボス戦

開幕でラズリィ&ダズリィSS2を右へ。

1T右タゲで殴るとサフィナが再びL化。4/16現在剣聖眼のバグでタゲを取った敵に無二キスが飛びません。必ず左に飛ぶので、バグが治ったら1T目は左にタゲとりましょ

その後は右タゲで殴ります。左が無二キスされる前に削りきれますが、同時に倒したいので削り過ぎたら中タゲ殴りを挟みましょ

3T目くらいにラズリィ&ダズリィの体力がキツくなるのでペロミィで回復。

5T後に右を倒すと中左が怒ります。のろいが飛んできますが、左は無二キスされます。

ラズリィ&ダズリィの体力は結晶で2700くらいになってるはずなのでギリギリ全体攻撃耐えれます。喰らってからヴィロムコでペロミィSSをコピーしてリカバリーしましょう。

 

のろいも切れ、中だけになったら消化試合です。1体封印こそされますが、回復は間に合いますし、サフィナは封印されても精霊強化できます。ラズリィ&ダズリィの詠唱大魔術で削れれば勝利は目前


f:id:akatuki1018:20170416235736j:image

誤答もある程度は許されるのでここまでこれれば問題ないかと。


f:id:akatuki1018:20170416235811j:image

これくらいのターン数でクリアできました。

剣聖眼でターンを縮める発想がキーでした…