不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

覇眼戦線Ⅲ ハード2

デッキは以下

  • ポポドッグ
  • カイト&メイコ
  • ドレスメア
  • ケイトリン
  • クロ

 

1戦目と2戦目はランダムなようです。注意するのはこのパターン


f:id:akatuki1018:20170415003404j:image

 

火属性が力溜めしてくるパターンは敵の攻撃がかなり激しいです。ケイトリンの遅延を使って抜けましょう

 

3戦目は指揮官が出てくる共通パターン

ポポドッグとカイト&メイコのSSだけで抜けます。どのみち戦意高揚でSSは回復するので、ドレスメアのステアップも使っておくこと

 

ボス戦は全パターン共通でスキル反射が無いので、開幕でケイトリンの遅延を使います。ドレスメアのステアップ、先頭二人の大魔術を使って敵を吹き飛ばしましょう


f:id:akatuki1018:20170415003633j:image

 

遅延が切れる前に倒せます。写真ではカイト&メイコSSを温存してましたが、する必要は無いようです(笑)

 

遅延ってやはり刺さると強いですね……!