不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

響命クロスディライブ ハード3

デッキは以下

 

  • ロア(UG)
  • ペンプッチン
  • ウシュガ
  • ロア(USG)
  • マジシャンミク

 

このエリアは戦士縛りのサブクエストが無いのでこれで行きます。物質特効のロアちゃんが突き刺さりますね!

 

1戦目

共通です。ノータゲ2T

 

2~3戦目

ランダムです。注意するパターンは以下


f:id:akatuki1018:20170318161117j:image

突然のダメブロ40000。誰も突破できないのに継続ターン長い…両脇処理して切れるまで待ちましょう。攻撃は激しくないので余裕

 

また、ダメブロ20000のパターンもあります。これはロアちゃんが越えられる。自分のどの精霊がどれくらいの威力を出すのかしっかり頭に入れてタゲ取りをしましょう

 


f:id:akatuki1018:20170318161318j:image

先制割合攻撃+ダメブロのパターン。

ミクの遅延を中へ。左→中→右と倒します。全部同時に受けると危ないので、遅延で切り抜けましょう

 


f:id:akatuki1018:20170318161448j:image

左がダメブロ20000を貼るパターンは中を最優先。初回行動がのろいなので行動させないように

 

ボス戦は特記事項無し。ダメブロで全ての連撃を防げるので、突破してくるやつから倒します。体力も低く、特に苦労しない筈