不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

輝く想いの魔法 ノーマル封魔級

思ったより難しかった……デッキは以下

 

  • アニマ
  • ピーク&プレミオ
  • イングリット(HP結晶A+)
  • レメモ
  • ペロミィ

 

火力をチャージ残滅のアニマに頼りました。とにかく反射無視の大火力が欲しいクエストなので、代用は利くと思われます。

 

1戦目

ノータゲ2T

 

2戦目

左→中右で2T

チェイン減少を使われたくないので左が最優先

 

3戦目

中→左右

アニマSS1チャージ開始

体力が最小の味方を狙い打ちしてきます。行動周期の短い中を優先して殴り、左右を片付けましょう。アニマを使うならここでAS逃し1回して4T抜けすることを奨めます

 

ボス戦

中タゲして殴ります。2T毎に行動封印3体3Tを使ってくるので対策は必須。最初の一回こそレメモで防げますが、それ以降は無理なので手早く怒らせます。

1回殴った後にレメモSS2、ペロミィSS2で回復。もう一度中を殴り、アニマのSS1を使用すると先制で怒ってくる筈。これ以降は全体1000を毎ターンやる感じになるのかな?未確認

怒らせたら左を処理。ダメージがキツくなるのでピーク&プレミオSS2で回復するのも忘れずに。左を倒し終わる頃に残滅で右も倒れます。後は中をゆっくり倒す


f:id:akatuki1018:20170311123941j:image

ギリギリ何とかなりました…