読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ゴジラ襲来! 覇級未満攻略(初心者向け)

始まりましたゴジラコラボ!

コラボイベントということで、これからウィズを始めようと思う人、四周年キャンペーンを見て始めた人、多いのではないでしょうか?

 

実際に協力バトルに行くに当たって「知っておくべきこと」「入れておきたい精霊」等をチラッと紹介したいと思います。

 

今回の協力バトル

初級から覇級まで6段階あります。推奨属性は!水属性のカード5枚でデッキを組みましょう(初級、封魔級、覇級まで確認済み 3/1時点)細かいデッキ構成は後程

 

今回は難易度による報酬の差がそんなにありません。というか、ほぼ誤差です。その上ボスドロップも無いので無理に上の級へ挑戦する必要は無い!!!ということを肝に銘じておいて下さい。身の丈に合った級を周回しましょう。幸い、黒猫ユーザーさん達は下の級の介護も積極的に野良で行ってくれておりますので、甘えちゃいましょう。

 

今回の防衛ポイントによる報酬は、累計ポイントにして40000pt分しかありません。30日開催のうち半分の15日プレイできるとしても、1日3000ptでお釣が来ます。これは封魔級を約5周程度です。半分でこれですから、実際にはもっとプレイできる計算になります。つまり焦る必要が全く無いということです(pt報酬が追加される可能性もありますが、通例として特別強い精霊追加とかは無く、クリスタルや素材を追加することが多いので気にしなくても大丈夫)ゆったり、他のコンテンツも楽しみながらプレイしましょう!

 

使える精霊(配布編)

始めたてでは、ガチャ産の有能なキャラはあまり多くない筈。初心者の方々はまずAS回復の精霊をしっかりと持っていくことをオススメします。死んでしまっては元も子もありません。しっかりとした回復が、確実な勝利を導く、ということを知っておいて下さい

 

配布キャラとして敷居が低く、かつ有能なキャラを少しピックアップします。襲来していない時間帯はこれらのキャラを集めるといいでしょう

 


f:id:akatuki1018:20170302011550j:image

覇眼戦線2初級報酬  ルミア

軽減パネル付与はのろいに左右されない優秀な軽減手段。AS回復と合わさって、パーティーの耐久力をかなり上げてくれるはず

 


f:id:akatuki1018:20170302011654j:image

空戦のドルキマス2 初級報酬  エルナ

3/4よりスタートですが、空戦のドルキマス2よりエルナ。HPステアップという強力なSSを使えます。普段は耐えられない敵の強烈な攻撃にも耐えられるかも?のろいにはちょっと弱いです…

 


f:id:akatuki1018:20170302011826j:image

黄昏メアレス2 初級報酬 リピュア

自分のターンでなくても任意のタイミングに回復できるのが強み。突然の事故にも良し、確実な回復にも良し。使い勝手のいいヒーラーです

 


f:id:akatuki1018:20170302011957j:image

いたずら女神 初級報酬 リタ

状態異常回復役として、また蘇生SS持ちとして、色んな使い方があります。

 

これらの精霊はイベント攻略にも有用なので、空き時間に取りに行く事をオススメします。ゴジラの攻撃をしっかり耐えて、撃退を目指しましょう!

 

総括

これらの記事は「覇級未満」ということで、最高難易度より下の級でゆっくり遊ぶ人向けにしております。覇級はまた違ったパーティーが必要で、全滅の危険が常に付きまとう非常に難易度の高いクエストです。

ここで書いた内容とは全く異なる攻略になるので、あくまでも絶級以下に挑戦する初級者の方々向けの記事だ、ということをお忘れ無く。

 

では、超絶怒濤の四周年、楽しんで行きましょうね!