不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

4周年記念へ向けて!!!

久々に雑談記事を書きます。あかつき・オロルです()

4周年記念前夜祭おせにゃんを見て無事死亡した魔法使いたちへ向けては特に言うことないので……

・今から黒ウィズ始めようかな&復帰しようかなと思っている

・最近始めた&復帰したで環境がよく分かっていない

魔法使いたちへ向けて、個人的な主観をもとに語っていきたいと思います。

大枠の情報はGameWith様という偉大な攻略サイトがありますのでそちらと照らし合わせつつ聞き流してもらえれば……

 

イベント復刻について

過去イベント復刻するのは分かるけど、どのイベントをやればいいのか分からない!という方々へ、軽くですがイベント優先度をまとめます。

 

優先度★★★

 

・スザクⅢ

アドヴェリタス結晶は秒で確保するべし。魔道杯がかなり楽になります

あとはインフローレ結晶もあると便利。イベボスは優先度を多少落としても構わないのでこれら結晶を早急に確保しましょう。

あと、初級報酬のクロ、アドヴェリタスは中々使える子達なので、これらだけでも確保しておくとだいぶ変わります。

 

・覇眼戦線Ⅱ

煌眼、凛眼、烈眼など、初代ぶっ壊れ結晶のオンパレード。難易度の高い専用クエストのクリアが必要ですが、攻略は別記事にてしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

これもイベボスよりも結晶最優先。初級報酬のルミアも確保しておきたい精霊の1人

 

優先度★★★

・黄昏メアレスⅡ

覇級報酬のロードメア、ハード初級報酬のドレスメアが軒並み優秀。

難易度高めなので、じっくり確実にやりたいところ…火曜日かぁ

 

・双翼のロストエデンⅡ

初級報酬のレメモは状態異常無効でほぼ替えが利かない超優秀配布。

絶級ボスのマッドルシエラも水高火力アタッカーで活躍が見込まれる。

 

優先度★★☆

・アルティメットサマーガールズ!

ハード初級報酬のUSG2ロア(人型)が超優秀。ボスも軒並み使えるキャラが揃うので時間があったらやるべし

 

・空戦のドルキマスⅡ

初級報酬のエルナが水ヒーラーとして優秀な部類に入る。絶級ボスのイグノビリウムはチャージ大魔術と替えが利かないアタッカー

 

後は家で復刻してるかな?こいつらを優先的に頑張るといいかもです。

 

Lプレゼントキャンペーン!!

 

Lプレゼントキャンペーンの対象精霊が発表されましたね!

ここでは「取りあえず選んでおけ」レベルの精霊をピックアップします。

ぶっちゃけキャラ愛がすべてなのですが、16体も選べないので……あまりにでも入れておいてくれればありがたいです

 

優先度★★★

・ドルキマスⅡ元帥、ヴェレフキナ、リフィルⅡ

通称ステブ、と言われるスキル構成の3体。1体でもいると魔道杯で見る景色が違って見える筈。

 

・異国情緒と艶やかな変化譚

多段カウンター持ちで今回の対象となる唯一の精霊。強さはお察し。

 

 

優先度★★★

・ヤチヨ(スザクⅢ)、マリナ

8Tチャージ軽減とステアップ組。クリアできないクエストを少なくしてくれること間違いなしなスキル構成。

 

・クルス(聖サタニック女学院)、ミュール(スザクⅢ)

8Tチャージ斬撃。チャージが終われば大体のクエストが終わる。そんな奴ら。

ミュールはAS特効なのでやや使いにくいかも

 

・ルルベル(聖サタニック女学院)、キワム(スザクⅢ)

相互進化による1枚のパワーの高さが売り。ルルベルは火ダメブロと単体ブースト。

キワムは単体特効SSと高火力カウンターという替えの利きにくいスキル構成なのもGOOD

 

・イーニア

8Tチャージエンハはあたりまえのように強い。それから、SPスキル封印無効持ちの状態異常回復というのも高評価。かわいい

 

優先度★★☆

・エトワール&メリエル、アッカ(スザク3)、金アイ

変換と軽減パネル付与を一挙に行える。デッキの安定性が高まるので初心者向け。

 

・マトイ(八百万Ⅰ)、ミィア(聖サタニック女学院)

チェインプラスを行える精霊たち。初速は大事

 

後はもう自分の手持ちと相談で!!これ1枚で劇的に変わる、というキャラはそうそういないのが黒ウィズのいいところ。

手持ちに居ないスキル(ダメブロ?軽減?リジェネ?異常無効?)をよく見てから決めるべし

 

個人的な意気込み!

復刻イベントは全配布チャレンジしていきます。クリア目指して頑張っていきましょう!!

 

ではでは、この辺で