不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ショコラフォレスト ハード貪婪級

道中ランダムかぁ……と思ったけど、3パターンのうち2パターンを選んでくる感じなのね

 

貪婪級行きます。デッキは以下

 

ヒフミにHP結晶付けるのを推奨。助っ人次第で不要?攻略時は付けなくても行けました

 

1戦目

ノータゲ3T

3体からの攻撃を受けたらロドムSS2で回復すること

 

2~3戦目

以下の3つからランダムです
f:id:akatuki1018:20170215133648j:image
f:id:akatuki1018:20170215133651j:image
f:id:akatuki1018:20170215133654j:image

特に左が雷のケーキのパターンが凶悪。初回行動が単体に1万弱という即死攻撃です。

サブクエにノーデスがあるので、何としても防がなきゃならないところ。

 

基本的には2戦目開幕でイングリッドSS2からのノータゲ。3戦目も同様となります。

 

前述の雷ケーキパターンのみ、ヒフミSSでスキチャ遅延をしましょう。2Tあれば雷攻撃だけで倒せます(できれば水雷パネルを生成してから殴ること。不安なら一斉タゲも可)

 

全て火のパターンではチェイン減少を喰らいますが、ヒフミの潜在で無効化できます。強い

 

ボス戦

左→右→中

左を殴る。変換して、回復パネルじゃないパネルを踏んで左を倒す。2T

右が怒ってSS封印を使ってきますが、リタがL化していれば無効化できますので、リタSS2で回復して耐えます

右を倒せば消化試合。中が怒るタイミングでロドムSS2、力溜め攻撃の後にピーク&プレミオSS2でしっかり回復。のろいの前に倒せる筈

 


f:id:akatuki1018:20170215134522j:image

 

20Tくらいですが、スライド、文字繋ぎクイズが多いお陰で複色パネル事故は無いも同然の筈。イングリッドの変換をしっかりしていれば安定してクリアできるでしょう(๑و•̀ω•́)و✧