不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

聖なる空のエステレラ ハード9

暫定版で放置しておりましたが、有能なカードが追加されましたので更新。

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20161220131723j:image

 

  • セト=アーリア
  • アーリア
  • クリスマスバロン(大魔術S)
  • キーラ
  • アニマ

 

セト=アーリアがとにかく強い。龍族が増えたのでアーリアも採用。9-2ボス戦のAS封印対策に。

 

それから、クリスマスバロン。短い周期の反射無視大魔術が道中の敵達に突き刺さります

 

1戦目

中→左右。2Tで抜けれましたが、助っ人次第かも?

 

道中

水の敵3体のパターンがとにかく厄介です。

バロンSSで削り、力溜めした敵or右の敵から倒します。

 

雷が居るパターンは雷を最優先。動かれる前に倒せるはず

 

ボス戦

9-1,2は左→右→中

9-4は右→左→中の順に。

 

ボス戦に入る前にアニマは軽減の精霊強化を貼れると良い感じ。キーラのSSやバロンのSS2、9-2以外ならアーリアSSも回復に使えるのでしっかり回復しましょう

 

9-1,4はボス戦中が怒ると多段カウンターを貼ってくるので、セト=アーリアはチャージして凌ぎます。削れたらSS2をぶっぱしましょ

大体19万弱は出ます

 

9-3は回復反転対策しないといけないのでちょっと入れ換えが必要……アーリアを2枚目のセト=アーリアか、フーガァーに入れ換えましょう。気を付けることは特に無かったです(*ゝ`ω・)