不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

聖なる空のエステレラ ハード7

先制のろい乱発するの止めてくれませんかね……(´・ω・`)デッキはこちら

 


f:id:akatuki1018:20161204174025j:image

 

  • ロードメア(攻撃500)
  • マッドルシエラ(攻撃400)
  • ヴィロムコ
  • リピュア
  • ルミア

 

のろい乱発の関係上、軽減SSが使えないのでパネル付与型の軽減であるルミアが有用です。

 

結晶はある程度必須。無くてもなんとかなりますが、初速で敵をワンパンできるか否かは大きい

 

1戦目

右→左→中

左右をワンパンできるように結晶を積むと楽チン

中のダメブロは5チェイン溜まらないと抜けないのでそれまで耐えるべし

 

道中



f:id:akatuki1018:20161204175358j:image

火水火で水がダメブロを貼るパターン。左から倒さないとAS封印もらって死にます

 

後は多段カウンターが貼られるパターン。中がパニックシャウト(弱)を打ってくるので面倒です。これを筆頭にほぼ中から倒すパターンが多いかな?

 

ボス戦

中の敵が体力高いのでロードメア&ヴィロムコの時限大魔術を使用しておく。マッドルシエラで火の敵を1匹削る。中とのタイマンに持ち込んでゆっくり

 

これが基本の流れ。7-2のみ中から倒さねばならず、攻撃がメチャクチャ激しいですがルミアの軽減とリピュアの回復で凌げます。

 

7-3はマッドルシエラのSSを温存する必要があります。中を速攻で削り、止めの一撃にマッドルシエラSSを使いましょう

(普通は反転対策必須です)

 

これくらい……かな?結構難しかったですが、なんとかいけました