不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

心竜天翔 ハード封魔級

ノーデス無しって温いよね……(´・ω・`)

デッキはこちら

 


f:id:akatuki1018:20161117223436j:image

  • エスペラル
  • フェルム竜ver
  • シュルファス(ブルーロード)
  • レメモ
  • エルナ

 

エスペラルとシュルファスで頑張るデッキ。鬼門となるポイントが多くて疲れました……(´・ω・`)

 

 

1戦目

エスペラルチャージ開始。中タゲ。

フェルムは最初からLなので結構初速が出ます。2ターンで中を倒し、左右を潰す。

5ターン抜け。5ターン目にレメモSS2を使用してから抜けること

 

 

2戦目

反転+強烈な単体攻撃が脅威です

左の水は「体力最小の味方に2000前後」

右の火は「体力最大の味方に3000前後」の攻撃をしてきます。反転を使う敵も全体攻撃を休みなく打ってくるためかなりめんどくさいです……(´・ω・`)

 

反転は先ほどのレメモの異常無効で対処。開幕でシュルファスSS2。軽減パネルを生成しつつ、中→左→右と倒します。途中でヤバくなったらエルナSS2で回復。

 

 

3戦目

エスペラルSS2を左の水にタゲ。左中が吹き飛ぶので、右を2ターンで倒します。

レメモSS2を抜ける前に使用。ボス戦開幕のAS封印を無効化しましょう

 

 

ボス戦

ボスが1体倒れると残滅を放ってきます

やっぱりボスから倒す。シュルファスの軽減パネルを使用し、4ターンでボスが落ちます。右もエスペラルでワンパン。後は左をじっくりと。

 

乱数でボス落ちない……?未検証。結晶は付けてないので、不安なら微調整するべし


f:id:akatuki1018:20161117224324j:image

 

倒す直前のターンをそろそろ察知できるようになりたいマン(ー_ー;)