不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

心竜天翔ハード上級

面白い子みーっけ!

 

上級行きます。デッキはこちら

 


f:id:akatuki1018:20161117121507j:image

  • オプスクルム
  • オルタメア
  • フィルマメント
  • カリン
  • スワン(効果解除A+)

 

ドルキマス2上級ボスのフィルマメントが龍族なので使えました。

 

1戦目

左→中→右

開幕でオプスクルムのチャージ開始

毒はカリンで異常回復。

 

2戦目

フィルマメントSS2で吹き飛ばします。結晶付けると乱数で全滅させちゃうので、付けない方を推奨。1ターン

 

 

3戦目

スワンSS2で削り、左→中→右。

カリンSS1で弱体化と秒針を回復すること

カリンSS1が再び溜まるようにASを調整すること

 

 

ボス戦

カリンSS1を空打ち。オプスクルム毒使用。オルタメアの鉄壁を使用。

4ターン他色を消しつつ、チェインを維持。毒で両脇が落ちます。

鉄壁が切れたら、中を殴ります。1回殴ると怒られる。弱体化が飛んでくるのでカリンで異常回復(このために開幕SS1空打ち。SS2になると異常回復できない)

フィルマメントSS2、スワンSS2で削り、殴る。全体攻撃を耐えると、毒のダメージで倒せます


f:id:akatuki1018:20161117123442j:image

 

カリン→グレイスならより楽チン。まぁ、最近の配布でいけるということで1つ。

オプスクルムとオルタメアのコンビが真剣に強い……