不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

黄昏メアレスⅡ ハード覇級

デッキはこちら

 
f:id:akatuki1018:20161102222421j:image

  • ドレスメア
  • フーガァー
  • ヒミカ
  • キーラ
  • キーラ(セレモニー)

 

ドレスメアは普通に優秀な配布。ステアップ回復として役に立って貰いまする

 

後は闇特効のフーガァー、魔族特効のヒミカを採用。状態異常回復が居ませんが、倒す順番で何とかなったので見破りのセレモニーキーラ使ってます。めんどくさいタゲ取りしたくなければ異常回復入れるが吉

 

 

1戦目

中→左右

体力がヤバかったらキーラSS1を使用

 

2戦目

左タゲして削った後、フーガァーのみ左、他は右。

右を倒してから中を倒す。

 

 

3戦目

右をワンパン。左を削ってから、中タゲ。左中同時に処れます

 

 

ボス戦

左タゲして削った後、右を倒します。のろいを受けたらキーラSS2。毒+全体攻撃が最大の鬼門です。キーラのSSでHPが底上げされてないとヒミカが落ちやすいので気を付けるべし。ドレスメアSS2のタイミングをしっかり合わせて回復

 

出来ればLモードを維持して戦いたいところですが、パネルがヤバくなって来たら見破りを惜しみなく使うこと。後はダメブロの切れ目だったり、フーガァーの攻撃だったりで中を問題なく削り倒せます

 


f:id:akatuki1018:20161102222641j:image

 

ランクも無事SS取れました。これにてクエストしゅーりょー