不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

空戦のドルキマスⅡ 覇級 不死殲滅の大隊陣

長く苦しい戦いだった……(その1)

 

覇級やります。サブクエコンプが目標で、SSは狙いません

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20160929132105j:image

  • トアラ(ブルーロード結晶)
  • ハカセ
  • でゅらはん(トランディア結晶)
  • ルミア
  • クリスマスベルナデッタ

 

空いてるスペースはパネブ結晶にすると楽になるかな?助っ人は特に指定無し。

支援は軽減をセット。これ超強い……

 

方針は「空踏みしてもボス戦の攻撃を耐えられる」こと。リジェネアタッカーのトアラはなかなか有能。

 

そして、変換よりも見破りに重きを置きました。ハカセは心眼も付いてるので80%台の単色地雷も回避できますね

 

ムニキス、異常回復、軽減は欠かせません。支援で軽減を貼る以上、パネル付与型のルミアは必須。他は色々入れ替えれるかな、と。ブルーロード結晶に拘らなければリッキーとかは中々強いです

 

 

1戦目

右→左→中

8ターン程。支援は使えたら即使用。

空踏みしたりして、2戦目開幕の残滅に備えます

 

 

2戦目

右→左→中

AS封印を使う右を最優先。ハカセにSP封印が飛んでくると見破り出来なくなることも頭に入れておくべし

 

 

3戦目

秒針は即回復。ノータゲでオッケー

 

 

ボス戦

右にムニキス。中タゲ。

力溜め攻撃に合わせて軽減パネルを踏むこと。怒りが近くなったり、体力がヤバくなりそうならトアラのリジェネを使うこと。

ベルナデッタも回復できるので、たまに挟むこと。これらのことは頭に入れておきましょう。

 

でゅらはんのSS1が溜まったら左へムニキス。反射はダメブロなので無視。中が怒るよりも早く左も落ちます

 

残滅+全体攻撃は軽減をしっかりしてもギリギリです。リジェネと回復を惜しみ無く使って耐えます。残滅を耐えきったら後は全問エクセレントを目指すのみ

 


f:id:akatuki1018:20160929133236j:image

 

ボスの体力が多く、かなりじり貧です。が、まぁクリアはできました。

 

難易度ダウンの潜在を持つ助っ人が居るならロア+煌眼の方が良いですが、助っ人に頼らずクリアということで……