不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

ドルキマス魔導杯 感想

1日経って、とりあえず感想を纏めてみました

 

使用デッキ

最初は6Tで回ってました。デッキはこちら
f:id:akatuki1018:20160927160509j:image

 

2元帥もうまえよもシャリヴォルも無かったので、1ミコト頼みでした……(´・ω・`)タイム勝負がかなりキツかった記憶。

 

 

で、途中でフェリクスさんをガチャにてお迎えし、どうにか5T+SSを出せないかと考えた結果……こちら


f:id:akatuki1018:20160927160648j:image

道中はダメブロに一斉タゲするだけのサクサク編成が完成し、5T+SSで回っておりました。クロムロード結晶を使用していたのでスライド1択。

 

MVP

1ミコトとベティナかなぁと思います。1ミコトの火力には本当に助けられました。

ベティナは初速+スキチャと早速役に立ってもらいました。ドはまりでしたね

 

難易度

シャリヴォル、2元帥と最近の限定をキーにしてる辺りは考えられてるなぁと思いました。

 

……が、流石に6Tでタイム勝負になるとは思いませんでした。ポイントも5600と下がり、伍式を回った人も多かったんじゃないかなと思います。

 

総合的に見ると、かなりバランスの取れた良魔導杯だったなぁと。色んな攻略法が見つかり、満足しております

 

 

報酬もかなり強いですね!早速攻略に役立てていきたいと思います(*≧∀≦*)