不知火暁の独り言

不知火暁が普段のゲーム生活で思ったことをメモする場所。基本的に独り言

空戦のドルキマスⅡ ハード中級

次も行きます。中級です

 

デッキはこちら


f:id:akatuki1018:20160917194540j:image

  • ウラガーン(攻撃結晶×2)
  • ウラガーン(攻撃結晶×2)
  • マロマル(HP結晶×2)
  • ギブン(HP結晶×2)
  • トリエテリス

 

鉄壁が非常に多く出現するクエストです。ボス戦の両脇も鉄壁なので、ウラガーン×2の毒で処理するルートを使います。L2じゃなくても大丈夫です(自分はL12枚運用)

 

1戦目

右→左2ターン

 

 

2戦目

左→右→中の3ターン

ギブンSSを使うと2ターンで抜けられそうですが、スキル溜めを兼ねて温存します。というか最後まで使いません

 

 

3戦目

右の敵がディスチャ、左の敵がパニックシャウトと嫌らしいスキルを使ってきます。

ので、トリエテリスSS2で足止め兼スキチャ。ウラガーンのSS1を使い、中をワンパンします。毒で両脇が落ちます

 

 

ボス戦

ボスの反射はパニックシャウト(弱)です。

気にせずウラガーンSS1を使いましょう。

両脇の連撃が重なり過ぎないことをお祈りしておきます。毒で両脇が落ち、ボスが怒ります。

怒ったボスの攻撃は「全体に500強の5連撃」です。これに1回耐えましょう。耐えれない場合はやり直し。HP結晶を付けても乱数の幅が広いのかギリギリ落ちたり落ちなかったり……(´・ω・`)

 

耐えたらHP回復の支援を使って回復。これでもう一回連撃に耐えれます。

 

パニックシャウトが切れるので、マロマルSS2で終了。

 

9ターン、評価SSでした。最後のマロマル乱数で落ちなくても変わらないかなと思います。

 

ちょっと運ゲーはありますが、周回にも向いてるかな?ボスドロップ目当てにもどうぞ